気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋田から青森沖の日本海を北上中、天気徐々に回復も・・・❗❗

9:50更新〜❗❗

この航海はあまり眠れず😥。

船室のベッド少し暑く案内所前のソファーで4:00から5:30と

寝た😪。秋田に寄港し清掃のおばちゃん達が乗って来て

おはようございますと挨拶されたのは覚えてるが・・・。

 

その後はベッドに戻り5:30から7:10と2回目の睡眠。

朝食はバナナとせんべいという変な食事を終えて

船内でもダラダラとしてます。

次第に晴れ間が出て天気は回復傾向だが・・・。

 

突然の訃報には心が痛む。

何故死を急ぐのか❓

竹内結子さん❗40歳は早すぎるぜ。

皆んなそれぞれ色々な闇を抱えて生きてるとは思うが

高々70から80年のこの世生活、もう少し大事に楽しみ

ましょう。心よりお悔やみ申し上げます。(合掌🙏)

 

さて、今日は半沢直樹最終回シフトの行程で

北海道に上陸後、特別急行『北斗』と『ライラック』を

乗り継ぎホテルに21:00前に着くつもりがデジカメ充電

コード忘れたから札幌のビックカメラに寄ることに変更かな。

『北斗』は諦めて快速エアポートで札幌滞在時間を

稼ぎます。

ゆうかり船内にて〜🤗

 

 

 

追記・・・20:00

充電コードも札幌のビックカメラで1780円で入手しますた。

で、地下のエスタで栗・舞茸ごはん弁当を200円引の袋込の

364円で買い、特別急行ライラックで直ぐに弁当を頂き

空腹もなくなりました。

これで20:30過ぎにはホテルに着くので半沢直樹は余裕で

見られる事になりました。

 

充電コード代は値引弁当と船内でのミニ断食❓や激安の

船賃で充分吸収出来たな。

旭川までの車内はブログの追記時間で助かりまする。

 

さて船内生活は11:30過ぎまではしっかり起きてたものの

最後のバナナを食べてからは2時間ベッドで寝た😪。

そして午後風呂にまた入る。

津軽海峡を抜けて太平洋は波が少し高くなり船が揺れ、

天気も曇りになった。けど駒ケ岳は見えました🙆。

 

到着1時間前から下船の船内放送が流れ、キャリーケースと

リュックの荷物整理だす。自宅出る時は時間なくてグチャ

グチャに詰め込んで来るが船内で下船時に整理整頓し

バランスがよくなる。

ま、いつものスタイルだなぁ😁。

 

南千歳行の連絡バスは10名位乗ってました。

南千歳から北斗に乗れなかっかけど快速が721系でしかも

座れたからよかった。

ただし北広島❓から乗って来たガン黒の若い兄さんがマスク

なしで2つ前の斜め向かいに座ったのがイヤであったぞ。

どう見てもホストっぽかったから・・・。

まだリュック背負って暖かいのでワイシャツでも行ける。

 

半沢直樹を見てから真夜中の旭川市内を徘徊します〜😉。

見かけたら声を掛けてくださいませ🤗。

 

 

 

追記・・・25:30

真夜中の旭川の徘徊を終えたら24:00を回り月曜になって

ました。みよしの・なか卯ニトリを通過し豊岡産婦人科

までの往復6キロを頑張って来ました。

誰もこんな時間歩いてませんぜ。

 

そして風が吹くとサブい❗

ワイシャツの上にトレーナー着て出掛けしんきんの気温計は

12℃・少し離れた生保は13℃でした。

客待ちのタクシーは一杯道端に停まってるが、人がいない

から商売にならんと思う。

 

閉店時間間近のサツドラで買い物し、ラジコで先週水曜の

まるごと〜を聴きながら歩いた。高山幸代さんの卒業を

聴けてよかったワン。

で、復路みよしので遅い夕食はお決まりのギョウザ定食

アレ😱、498円って値上げした❓

480円じゃなかったっけ❓

ま、どうでもいいか。

 

ホテルに帰るとデジカメの充電も終わってました。

それとチェックインの時にサプライズがあり、

旭川市で来年2月まで食事に使える2000円分の

プレミアムクーポンを頂きました🤓。

オレ様株主のはなまるうどんリンガーハット

使えるようでデジカメの充電コード代は相殺出来たな。

半沢直樹もしっかり見たし満足なのと竹内結子さんの

ショックが混ざりあって複雑な9月最終日曜となりました。

 

徘徊は旭川駅からホテルの0.5キロも加えて今日は6.5キロ

を加算し、2020年通算2217.5キロとなりました。

(9月は200.5キロ)

最高気温は旭川をチョイスし12:17に17.4℃、徘徊時は12℃

位で天気は晴れてるみたい。海上は曇り→晴れ→曇りです。

オレ様区は11:50に23.4℃で最低気温が旭川の最高気温という

感じですねえ〜。

さ、月曜は何処に行こうか❓

いつものヤツをやるかな🤔・・・。

ホテル65/北海道12 4200−GTク1470−ポ100→2630円

            朝食バイキング付

 

→下船16:52(所定16:45)苫小牧東港

フェリーT16:58→連絡バス→17:41南千歳駅 

※乗客10名位、1020円❗

南千歳17:46→快速エアポート177号→18:21札幌

721系6両 クハ721-4201札サウ ※座れた❗

・・・ビックカメラで充電コード買いとエスタで

   弁当買い・・・

札幌19:00→特別急行ライラック37号→20:25旭川

789系6両 クハ789-206札サウ ※空いてた❗

旭川駅→0.5キロ(イオンで買い物)→20:50ホテル

半沢直樹見たあと6キロ徘徊❗

   ホテル→サツドラで買い物→豊岡産婦人科

   みよしので夕食→ホテル

※6日間周遊パス1日目利用2000円で乗車券3630円と特急券

   1830円の180.8キロ計5460円相当乗車❗