気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道札幌ステイ4日目、今日も天気イマイチも〜❗❗

9:05更新〜❗❗

20:30から22:30と23:30から3:00と二本立て睡眠

でした。14キロ徘徊の疲れが出たか時間的には

充分寝たがその後はずっと起きてます〜。

 

窓からの景色は冴えず道路も濡れてます〜。

朝風呂→朝ドラの後朝食会場で腹一杯頂きしばらく

動けません😩。

行ったら誰もいなかったが食べてら3名のお客様が

いらっしゃいました。

 

さて札幌ステイも残り僅かです。

ソロソロ帰りのフェリー予約しないとな。

天気は冴えないけどそれを承知で遠出しようか🤔。

しかし東京市場日経平均株価は小幅安なのに、持ち株は

マイナス20万円超えっ〜😵。

何で❓

またラジコのアナウンサーは小幅安を連呼してるが、

違うやろ👹❗ムカつくなぁ・・・。

 

 

 

追記・・・11:40

札幌もようやく晴れ間が出て道路も乾いて来ました。

10:40頃ホテルを出てまず札幌駅までの2キロを歩く〜。

で、今は高速あさひかわ号に乗車し旭川日帰りバスの旅

に出掛けました。

 

約2時間ですが今日は体を休めて初秋の景色を楽しみます。

前場の持ち株はマイナス6万円で終わったが、大引け

プラ転を強く希望しやす〜🙏。

 

 

 

追記・・・15:20

旭川の常盤公園にて休憩中〜❗

バスの運ちゃんキッチリ2時間5分で旭川駅前に到着させた。

旭川は青空が広がり少し蒸す。

でも気温は25℃あるかないかだす。

 

旭川に来たのはまず1年半位前に買った高速バスの回数券を

早く使いたかった。昨年10月に値上げされてるからな。

でも結局帰りはまた買わないといけない・・・😩。

普通に買うと2300円だが金券ショップで先程1980円で

買いました。お茶代位は捻出出来る〜😁。

 

しかし涙ぐましい節約も東京市場で今日もゴッソリヤラれ

ました。日経平均株価は20円上昇なのに持ち株はマイナス

14.1万円❗❗ど・ゆ・こ・と❓❓

そして今、大引けで買い注文出してた銘柄が約定のメール

が来たわ。これも9月末の配当取りのためだす。

 

いつもながら何でオレ様の一人負けなんやぁ😭。

木曜・金曜頑張らんとこの度の旅は赤字だす。

2020年通算79勝93敗となりました。

 

旭川に来たのは次回のきっぷも買うため。

JR北の中でも一番過疎で過酷な地の旭川支社に

お布施するため。頼むよ❗宗谷北線無くすなよな。

 

お昼は駅構内の江丹別そばを食べようと思って

たが、自販機の前でラーメン&カレーセット620円に

変更と体に一番悪い物を食べてしまった😨。

だから直ぐに買い物公園通りからここまで1.9キロ

歩いた😙。先日発見出来なかった松屋は外壁工事で

シートで覆われてたから分からんかったんや。

 

 

 

追記・・・17:40

旭川をバスは発車〜❗

バス会社3社が協同運行で帰りはJRバスだす。

往路の中央バスはコンセント付いてたがこれにはなさそう。

ま、コードをホテルに全部置いて来たからどうでもよいが。

 

旭川でお昼食べてたらすっかり曇ってその後晴れることは

なかった。残念❗❗

また次回と言うことで札幌のホテルに帰ります。

常盤公園から駅まで歩きキャンドゥとツルハで買い物した

以外は隣接するガーデンをウロウロして過ごしました。

 

17:20発に乗ろうとしたが混んでたので1本後にしたが

たったの3名でガラガラだす〜😁。

旭川滞在時はだいたい24〜25℃でした。

 

 

 

追記・・・24:40

ホテル宿泊も今宵が最後だす。

一応フェリーの予約もGOTO割引で済ませた。

 

帰りの車中は真っ暗でスマホでラジコを聴いてました。

たったの3名なので札幌にも9分早く着いた。

時計台向かいのセコマで買い物してホテルに帰る。

札幌は雨降ってなくてよかった。

今日は札幌と旭川で各4キロの8キロを加算〜。

2020年通算2141.5キロとなりました。

(9月は124.5キロ)

 

質素な夕食をまず頂きその後風呂。

ダラダラとテレビ見てたら24:00を過ぎてしまった。

新潟の新型コロナは2名出てしまったね・・・。

 

札幌の最高気温は14:26に25.8℃・旭川が12:58に25.8℃。

天気は今ひとつも湿度が高く蒸し暑かった。

天気は雨上がりで夜が明け日中は晴れ間もあったがベース

は曇りでした。

オレ様、明日は小樽港から新潟へ帰りまする。

ホテル64/北海道11 4200−GTク1470−ポ250→2480円

             朝食バ・無料新聞・お水付

 

ホテル10:40→2キロ→札幌駅前バスT11:30→

高速あさひかわ号→13:35旭川駅前 ※20名位は乗ってた❗jj

・・・旭川駅構内でお昼・・・

旭川駅→1.9キロ(金券ショップ)→常盤公園(休憩)→2.1キロ

(旭橋経由キャンドゥとツルハでも買い物)→旭川駅

(ガーデンとベンチで過ごす)

旭川駅前17:40→高速あさひかわ号→19:36(所定19:45)

※乗客3名のガラガラ❗ 2300→1980円

札幌バスT→2キロ(セコマで買い物)→20:05ホテル