気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連チャンの北海道札幌ステイ3日目、今日も強風夜から雨〜❗❗

14:00更新〜❗❗

2:00から6:00の睡眠でした。

朝風呂→朝ドラ見た後、朝食会場に行ったら

今日は3〜4人いた。

しっかり完食して部屋に戻り東京市場に備える。

が、全然アカンやん😖。

 

ダメリカが大幅高でも反応なしで寄り付きから

どんどん下落〜、持ち株マイナス30万円を超えた。

ま、いつものパターンで日経平均株価以上に

下がっておりやす。

 

もうヤル気なくなり1時間ちょい寝た😪。

外は意外に青空が出てて支度して11:30過ぎに

また中島公園に出掛ける。

で、オレ様のベンチはまたオバサンが座ってたので

撮影に徹した。

風が強くて雲の流れがメッチャ早かった。

中島公園までの往復1.4キロを歩いてからさらに

6.1キロ頑張ってジョイにやって来ました🤗。

只今、優待券+114円ドリンクバー付のランチを

頂いてますが、

エッ😨10月で閉店なの❗❗

オープンしてまだ2年ちょいやん。

今回が恐らく最後の来店になりそうやな。

 

今日は何処かで買い物をしてホテルに帰る予定。

あまり遅くなると雨に遭うから早めに撤収しやす。

 

 

 

追記・・・28:40

流石に長く歩いたためか早めに寝て😪しまい3:00には

起きてしまった。新聞配達にでも行ける時間だす。

ジョイフルではしっかり1時間ランチタイムをくつろいで

からホテルに戻るのだが、外に出ると今にも降り出し

そうなダークグレーの空になってました😨。

 

これは何処かで間違いなく濡れるな❗

強い南風に😷向かって歩く〜。

途中から札幌バスターミナル行のバスでワープしよう

かとも思ったが、路面は濡れない程度の小雨なので

歩き通した。

 

最後は夕食とオヤツ調達のために『まいばすけっと』に

寄って買い物をする。イオン系なので4マイルとボーナス

ポイントの12マイルを獲得😁。

最後の1キロはカサ差したが、まあ何とか濡れずに済み

ましたぜ。今日は約6時間の外回りでした。

ジョイが無くなるから多分今日のルートを歩くのは

最後かもね。

 

復路は少し最短ルートから外れたから6.5キロを歩く。

往路と中島公園往復で今日は14キロを加算❗

これで2020年通算2133.5キロとなりました。

(9月は116.5キロ)

ずっとSTVの『まるごとエンタメ〜ション』聴きながら

歩いてた。

 

そしてホテルに着いて直ぐに風呂〜。

お菓子食べまくってから夕食で腹がパンパンだす😲。

で踊るさんま御殿見てたら早々に寝て😪しまった。

 

日経平均株価は104円下落し、持ち株はマイナス20万円

と寄り付き後よりは戻したけど月曜のプラスを全部

持って行かれました😖。

2020年通算79勝92敗となりガッカリの火曜だす。

 

そして天気が今ひとつながら最高気温は12:46に22.6℃。

札幌は4日振りに20℃を超えたようです。

オレ様区も27.2℃らしく暑さは収まったか❓

そんな日に狸小路のラーメン屋で昼火事🔥、たからヘリが

飛んでいたんか🤔。

天気は風強く時々晴れ間も見えたが、次第にドン曇りとなり

夕方から小雨でした。

新潟では2名の新型コロナ感染者が出ましね・・・。

ホテル63/北海道10 4200−GTク1470−ポ250→2480円

            朝食バ・無料新聞・お水付

 

ホテル11:40→1.4キロ(中島公園)→6.1キロ→14:30ジョイフル

(ランチ)→6.5キロ(まいばすけっとで買い物)→17:30ホテル