気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風様もう少し西に逸れてください、(強祈)・・・!!

11:00更新~!!

23:30から0:30と4:30から9:00の2本立て睡眠でした。

久々に雨の朝だす。

そして気が付けば今日で8月も終わりやね。

 

起きてすぐに東京市場スタート。

先週末の激下げは穴埋めした感じだが油断はならぬ。

基本みんな堅調なのだが通信株だけがかなり下がって

いる。何だろうと思ったが菅さんが総裁選に出るから

また値下げを迫られると連想で下がってるようです。

しょうもなくアホみたいな理由だ!

 

今日もオレ様日曜と変わらず自宅軟禁なのでお昼と夜

に徘徊し買い物で終わる予感。マイガーデンの水撒き

は結構雨が降ってくれてしなくて済んだ。

雑草が酷く元気なので草むしりしたいけど蚊が手ぐすね

引いて待ってるだろうからどうしよう?

ま、平凡な月曜も遅い朝食が終わったらもう昼近し。

時間の過ぎるのが毎日早い・・・。

 

台風9号様、頼むからもう少し西に逸れてください。

オレ様の強いお願いです・・・。

 

 

 

追記・・・13:40

オレ様の強いお願いはへし折れました。

メールを綴って程なくJAL様から搭乗便欠航のメール

が来てしまった。それからが面倒でレンタカー屋に

電話・5泊もするホテルにもキャンセルの電話を

入れた。しかし旅行業者からはまだツアー中止の

連絡が来てません。

 

じっと待ってたらノコノコと江戸まで出かけてた

かもな。雨上がりの蒸し暑いドン曇りの天気の中

田上方面途中折り返し帰りは県道・郵便局・コンビニ

を経由した4.3キロを歩き汗がダラダラと垂れて

来ます~。

シャワーでサッパリして東京市場をネットで見つつ

テレビも見てます。

 

これから代替の旅を至急検討します。

ま、飛行機飛んだとしても天気予報はその後も

ずっと悪いからある意味よかったのかも・・・。

 

 

 

追記・・・24:05

今日は30℃超えなかったんやね。

でも、涼しくて気持ちいいという感じはなく

さすらいの旅も台風9号に潰され、東京市場の持ち株

もダラダラと下落し詰まらない月曜でした。

 

日経平均株価は257年の上昇~、前場は400円以上の

上げで持ち株は前場プラス41万円まであったが、

後場はズルズルと下落を続け大引けではプラス11万円

とショボい結末・・・。

金曜の急落分は取り返せずに終わった。

これで2020年通算72勝88敗となりました。

今日は2銘柄売って2000円ばかりの利益確定し代わりに

また2銘柄買った。しかしその2銘柄はすでに含み損じゃ。

ま、9月に中間配当貰えるからそんなに気にしてない。

 

それよりも明日からの代替の旅決まらねえ~。

どうすベーか?

夕方徘徊しようとしたら雨が降って来て江南区横越の

PLANTに買物に行った。

 

帰りは日没後で真っ暗だす。

鶴瓶の家族に乾杯握りで間に合って帰宅。

テレビ見ながらお菓子・アンパンで夕食代わりになった。

 

そしてテレビ見終わってから夜の徘徊。

田上方面途中折り返しの2.4キロと一番近いコンビニ往復の

1.3キロの計3.7キロを歩いたが、最後は余力もなくヘロヘロ

でした。少し涼しくなったかもね・・・。

今日は8キロを加算し2020年通算2017キロとなりました。

(8月は結局キロ257です)

 

夜シャワー浴びて今日が申し込み最終日のオリックス

優待品はコシヒカリ10キロを申し込んだ。

昭和以来自宅でご飯炊いた実績がないのに・・・。

コメはすべて実家に持って帰りまする。

 

最高気温は12:37に28.3℃、天気は基本曇りで時々雨が

降ったし晴れ間も見えた。明日は支度が間に合えば

何処かに出掛けたい・・・。

自宅188

 

 

 

 

 

 

さて写真はまだ5年前だす。

2015/5金沢⇒自宅へ

金沢から早く帰った理由はこれかな?

糸魚川から快速新潟行に乗車するためのようです。

皆さんはこの際に『潟』の書き順もしっかり

学びましょう。           2015/5/11

f:id:rapidexpress:20200830115421j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

この車両は2年後の2017/4に廃車になりました。

f:id:rapidexpress:20200830113922j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

直江津まではトキ鉄を行く。これは能生川?

f:id:rapidexpress:20200830113511j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

こちらは高速道が見えるから名立川~。

f:id:rapidexpress:20200830113556j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ 

日本海は穏やかでした。

f:id:rapidexpress:20200830113700j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

これはどこら辺?ちょっと分からない。ひょっとしたら

一つ前の写真も米山から鯨波付近かも・・・。

f:id:rapidexpress:20200830113805j:plain

 

 

2015/5金沢⇒自宅へ

遠くに直江津港と米山が見えて来ましたぜ。

f:id:rapidexpress:20200830115634j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

この写真もよく分からんな?

f:id:rapidexpress:20200830113853j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

ま、日本海はきれいで穏やかなので許してください。

f:id:rapidexpress:20200830115749j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

柏崎からは内陸に入ります~。

f:id:rapidexpress:20200830115813j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

長岡を過ぎると田んぼの向こうに上越新幹線の高架が

よく見えます。

f:id:rapidexpress:20200830114036j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

485系の3000番台は車内も改修されてきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200830114145j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

無事帰宅し新津方面にマイロードを徘徊中~!!

f:id:rapidexpress:20200830114238j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

白い花はアジサイですか❔

f:id:rapidexpress:20200830114313j:plain

 

2015/5金沢⇒自宅へ

もこもこと美味しそうでした。

f:id:rapidexpress:20200830114345j:plain