気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3日連続の素晴れ、悪夢で目覚めるぅ~!!

22:00から1:30と2:30から5:00の睡眠でした。

夜中サブくて目が覚めてすぐには眠れず。

しっかり覚えてるが悪夢の内容は言いたくても

言えない・・・。

 

眩しい朝日でもう眠れず横になったまま昔の

写真整理。だんだん時代が古くなり懐かしい

お宝がたくさん出てきた。

 

8:00ちょいにゴミ出しに行き、ついでに田上方面

途中折り返しの4.6キロを徘徊。

往路は日差しに負けてへたってたので、復路は

細い国道を歩いた。日陰率は80%なので涼しい~。

9:00頃帰宅して風呂。

 

支度してこれから外出します。

今日は中3日で買い物解禁日~。

何かと散財しそうな予感がするわ。

それにしても今日も素晴らしい晴れやね・・・。

 

 

 

 

追記・・・21:05

今日は追記1回だけです。

①午前の活動。

 10:30頃車で出掛けてまずは江南区亀田の松屋

 遅い朝食。朝食メニューに間に合わず牛丼・みそ汁・

 半熟玉子・サラダにキムチを追加〜。

 久々にちゃんとしたご飯を食べた気がしたわ。

 しかし薬飲むの忘れた😱。

 

 それから先週預けたズボンを東区のクリーニング屋

 取りに行く。それにしても日差しが強いぜ😩。

 ドラッグストアとPLANTと松屋で6798円買い物・食事

 して14:00に帰宅。もう午後にズブズブでした。

 

②家の中はまだ涼しいので休憩してから土曜競馬を15:00

 から見た。明日はダービーだけどオレ様仕事第一なので

 やりません😁。

 競馬が終わりラジコ聴きながらまた写真の整理。

 

 元のSD・SDミニカードからチョイスした写真をSDカード

 にコピーしてるとどっちが元なのかコピーなのか❓

 混乱しますぜ😰。

 また何台もデジカメが壊れ買い替えしてるから、画素数

 の違うカード写真だと加工出来ないし動画も見られん。

 親の死亡直後の写真まで出てきましたぜ😱。

 南無阿弥陀仏〜、チ〜ン🙏。

 

 だらだらしてたら17:00を過ぎ徘徊開始。

 自宅斜め前の道路往復1キロと田上方面途中折り返しの

 3.4キロの4.4キロを歩いた。

 ただ日差しキツくて路線変更〜。

 国道バイパスの側道が日陰だったのでそちらを往復

 しました。晴れの日は18:00過ぎないと歩くのしんどく

 なりそうだす。

 今日は9キロを加算し2020年通算1243.5キロと

 なりました。(5月は231キロ)

 

 18:30頃帰宅しマイガーデンの植物に水やりをし、

 南区白根に車で買い物し〜。イオンでボーナス

 ポイントで20マイルゲット。

 もう1店スーパーにも寄って3864円散財し、一日では

 10622円が飛んで行きました。

 

 佐渡の山並みがよく見えた。

 夕日きれいだっから明日も晴れるの❓

 仕事なのでどうでもいいが・・・。

 最高気温は12:13に25.8℃、もちろんずっと晴れ☀❗

 自宅98

 

※写真は6月から再開します。