気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気がつけば10月も最終日、しっかり仕事したつもり〜❗❗

21:10更新〜❗❗

23:00から2:00、3:00から6:20の睡眠でした。

夜中サブくて風呂に入ったらまた寝付きが悪かった。

目覚ましで起きてお決まりの2.3キロを徘徊し、

朝風呂・朝食の後仕事に向かった。

 

朝の通勤と徘徊は雨が降ってたわ。

昼前からは急速に青空が広がり日没後も満月🌕が

出ております。

ま、仕事は忙しくなかったが時間は早く過ぎて

よかった。

 

そして帰りに郵便局に不在票を持って荷物を取りに。

さらに宅配便の営業所にも別の荷物を貰いに行った

が、残念❗ドライバーが持っててここにはないとの

ことでした。

いつ配達に行ってもいない家だ❗とマークされてる

かもね。一回不在だったら取りに来る的な話をし

明日取りに行く事になりました。

 

帰宅して着替えてから田上方面途中折り返しの2.4キロ

と一番近いコンビニ往復の1.3キロを歩き朝の2.3キロも

加算し今日は6キロ止めといた。

これで2020年通算2482.5キロとなりました。

(10月は238キロ)

夕食そして風呂に入りながらの更新だす〜❗

 

最高気温は13:57に17.5℃、天気は朝のうち雨のち晴れ☀

でした。正直昨日までの札幌の方が暖かい気がした。

朝夜の徘徊時は気温一桁だったから。

来週は病院に行かぬばならんから自宅で過ごします〜。

自宅212

 

 

 

 

写真は風呂から上がったらアップします。

⇒結局コメは翌日です。

さて写真ですが短時間睡眠で早朝の新津方面の徘徊

です。自宅から1.4キロ付近を曲がったところにある

小屋にスポットを当ててみました。

群馬と埼玉で40℃超え~、オレ様区だって36.6℃も

ありましたぜ。            2020/8/11

f:id:rapidexpress:20201031220518j:plain

 

お盆の最中だが病院行の朝、今年はあまり撮らなかった

が、ミソハギの花は毎年期待に応えて咲いてくれる。 

                     2020/8/14

f:id:rapidexpress:20201031220833j:plain

 

5月末が満開の松葉菊も真夏でもソコソコ咲き続けます。

f:id:rapidexpress:20201031221209j:plain

 

この日は早朝でない朝の徘徊ですでに日差しがキツイ。

田上方面への日陰のないマイルートを歩いたが

暑過ぎて復路は県道に切り替えた。    2020/8/18

f:id:rapidexpress:20201031221526j:plain

 

だいぶ稲が実ってきた感じやね。 

f:id:rapidexpress:20201031222342j:plain

 

ウシのエサにするらしく青田刈りして発酵〜❔

f:id:rapidexpress:20201031221953j:plain

 

昨年よりは新潟のコメの出来はよかったみたい。

台風の被害は全くなかったし。

f:id:rapidexpress:20201031222423j:plain

 

一度切り戻しをしたミソハギも二度目の見頃に。

f:id:rapidexpress:20201031223954j:plain

 

最後の二枚はトンボだす。

一枚目はシオカラトンボね。中々止まらなくてようやく

撮れたわ。                 2020/7/17

f:id:rapidexpress:20201031223154j:plain

 

同じ日にこんなトンボも撮れました。調べたらハグロトンボ

らしい~。                   2020/7/17

f:id:rapidexpress:20201031223635j:plain