気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仙台から過酷な地新潟に帰る〜❗❗

9:40更新〜❗

3:00から6:30の睡眠でした。

前日寝た反動か❓

 

部屋でサラダとミディトマト🍅を食べてから朝の散歩。

遠回りてそばの神田でかき揚げそば390円を頂いて

来ましたぁ。

往復2キロしただけで汗だく😲💦です。

30分でホテルに戻り朝ドラ再見て朝風呂、デザートの

バナナ1本食べてから歯磨きも終わった。

 

早く帰宅しても自宅は暑いし、どのルートで帰るかも

悩む😔。ま、目標は10:30にはチェックアウトする予定〜。

 

今日の東京市場は堅調なスタートで安心した。

後は安倍さんの会見だが・・・、大引け後で影響ないか。

大体今まで予告の会見はろくなもんでないから、今回も

ガッカリ会見だとオレ様は読んだ🤔。

あ〜あ、過酷な新潟に帰りたくねえなぁ〜。

 

 

 

 

追記・・・10:45

電車に乗った。

猛暑なので道草は極力避けて新潟を目指しまする。

まずは福島さ向かいます〜。

なお今のところ東京市場ば堅調です。

前場で締めて欲しいワン。

10:00の仙台が31.2℃で、オレ様区は、32.5℃。

これから一気に気温差が出るでしょうか・・・。

 

 

 

速報〜❗❗❗・・・12:50

トリプルホットだす〜😱。

福島駅の温度計は36.1℃・オレ様区も35℃超えてるし、

さらには東京市場の持ち株はプラス40万円突破中〜❗❗

萎むなよな。

これから米沢に向かいます〜。

 

 

 

 

追記・・・14:10

米沢に着き炎天下をヨークベニマルまで歩く。

何かクラクラ😵するわぁ。

店内のベンチでしばらく休みます〜。

 

仙台から福島行の快速は入れ替わリはあったが、オレ様の

車両は大体20数名の乗客でした。せっかく早めに駅に

向かったのにさ、進行方向間違えて😱車窓はずっと逆光〜。

アホだす❗仙台は何度来ても方向感覚が変になる。

 

で、次の米沢行までの間にお昼を食べようと改札を出たが、

中々なくて手っ取り早くヨーカドーの398円弁当を買って

車内で頂いた。上杉鷹山の街に向かうから贅沢せずに

質素な食事や。

庭坂から米沢の一つ前の関根までずっと登り坂やね。

チャリなんかツラいの〜。

峠駅の力餅は今日はよく売れてました。

 

この時間の米沢行は途中全然山形新幹線に会わんね。

夕方の電車だと何度もすれ違うぜ。

休憩し落ち着いたら店内を物色したる〜。

いやぁ〜、涼しくて気持ちよかたい😉。

14:00の米沢34.9℃・オレ様区36.5℃😩

依然帰る気にならん・・・。

 

 

 

 

続・速報〜❗❗・・・14:25

いったい何が起きたんやぁ❓

つい先程まで順調に

持ち株プラス50万円を超えてたのに、

一気にプラス5万円に沈んだぁ😭😭😭。

理由が分からんわぁ。

 

 

 

 

追記・・・15:45

人の命が一番重いから仕方ないわ。

安倍さん辞められるんや。

ま、しっかり養生して快方に向かう事をお祈りします。

 

しかし、許せない👹のはリークしたヤツ。

今日なんて最高の日に大引けまで40から50分の所で、それは

ねえべ😠。何のための17:00会見なん❓

安倍さん可哀想だけど、結局総理最長記録更新しただけで、

国家財政は悪化し・人口減も止まらす・北朝鮮の拉致も

ロシアの北方領土も帰らず。

回りの優秀なアホばかりでハダカの大将状態。

これからハカタの(隣)の大将に後戻りか、かんぽ長官様が

おやりになるのか・・・❓

来週から混迷の日本だす。

 

人材を育てて来ないから回りは役立たすばかりのお友達〜。

そんな国に外国は投資しないって。

終わり方もとてもよろしくない・・・。

いい気持ちで今日は帰宅したかったなぁ。

これから米坂線の坂町行に乗ります〜。

 

 

 

追記・・・19:50

本来ならもうすぐ新津行乗るハズがこの猛暑で架線故障

やて。オレ様の乗車するのは気動車か電気式気動車

どちらかで架線なんて要らんのに。

巻き添えだなぁ〜。

 

これなら後続の快速:べにばなでもよかった。

米沢からの列車は次の南米沢から高校生が乗って来たが

大した事はなく2両目は20名位でした。

小国から通ってる子も結構いた。片道1時間10分3年間高校

通うのは田舎では大変❗

冬の豪雪や乗り遅れると次がねえしそんな時は休むのかな❓

 

小国からは5名となり坂町では7〜8名位でした。

坂町で日没だす。

乗り換え時間がたっぷりあるので駅前通りを国道7号線

まで歩いてみた。 

そしたら小ぶりなイオン発見❗❗

駅の待合室で食べようとサラダと弁当買ったが若い

男女がいちゃついてて我慢😣。

遅れてやって来る車内で食べることにした。

待合室はクーラー効いてて快適ですぜ😉。

今日も新型コロナ県内1名出ました。

 

 

 

追記・・・23:45

無事3泊4日の日程を終えて帰宅しました。

しかし、車のカギはどこに行ったのか?

見つかりません。

 

おまけに列車の時間勘違いしてて坂町で1本前の

電車で新潟経由でないと帰宅が1本遅くなって

しまった。頭も暑さで壊れてますぜ。

 

自宅は暑くて室温33℃もありクーラーつけたけど

適温になるのは24:00以降になりそう~。

駅から自宅と荷物置いてから一番近いコンビニ往復

と田上方面途中折り返しで3.2キロを歩いた。

月夜で秋の虫が鳴きまくっていたが夜になっても

暑いワン。歩き終えて汗でベタベタの体をシャワー

で流してやっとスッキリしました。

 

リュック背負ってないし余力あったけどまた明日

頑張ることにして今日は7.5キロを加算。

これで2020年通算1996.5キロとなりました。

(8月は236.5キロ)

 

そして日経平均株価は326円も下落、一時600円も

下落したようだが正直勘弁してもらいたい。

せっかくの上昇が大きく萎んだ。

持ち株はプラス9.5万円!!ショボい~。

空運・鉄道・銀行株が何とかけん引したのだが、

来週が怖いなぁ~。

ま、今回の旅は黒字だけどね。

2020年通算71勝88敗となりました。

 

最高気温は

仙台が12:58に33.8℃(11:00には仙台にはいない)・

福島が14:20に37℃(やはりその時間は米沢に逃げた)

・米沢が15:05に35.8℃(ちょうどベニマルから駅に

歩いてた頃だわ)・そして

オレ様区は13:47に37.5℃

(いなくてよかったが

昨日が全国6位で今日が3位の

暑さじゃ!!)

もう夏は要らんわ。

それにしても車のキーは何処?

これから夜の捜索続けます。

自宅185

 

 

 

ホテル10:20→仙台駅

仙台10:50→快速:仙台シティラビット2号→12:03福島 

E721系2両+700系2両 クモハE721-21仙セン ※空いてた❗

福島12:51→13:38米沢 ※空いてた❗

719系2両 クハ718-5011仙カタ

米沢駅→0.9キロ(ヨークベニマルで買い物・休憩)→米沢駅

米沢16:16→18:29坂町 

2両ワンマン キハ110-217新ニツ

坂町駅→1.4キロ(イオンで買い物)→坂町駅

坂町20:10(所定20:02)→ 20:59(所定20:55)新津 ※空いてた❗

電気式気動車2両 GV-E420-10新ニツ 水原手前で車内改札有

新津21:36→自宅最寄駅 ※席はソコソコ埋まってた! 

E129系2両+4両 新ニイ

最寄駅→22:00自宅

18きっぷ2回目使用2410円/264.1キロ・4840円相当乗車!