気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何でか知らんが、寝ても時間が過ぎないぞぉ~!!

2:30から6:00の睡眠でした。

とにかくかなり寝た感じで目が覚めても1時間位しか

過ぎてなく、それが4回も続いた。

ま、悪夢はなくていい夢ばかりみたから不満はない。

 

ゴミ出しを兼ねて田上方面途中折り返し最後少し回り道

の3.5キロを歩き朝風呂⇒朝食を終えてくつろいでます。

朝はドン曇りやね。

今日も平凡な自宅軟禁になる予定だす。

 

 

 

追記・・・13:30

朝からずっと曇りです。

午前は朝食の後、また1時間ちょい寝てしまい

ました。そして目覚めてから苦手な左回りで

自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロをし

さらに帰宅してから草むしりをレジ袋1袋した。

まだまだ雑草は減りませんが無理せずに今月一杯

を目標に頑張る~。これで12:00を過ぎてたわ。

 

2回目の風呂とお昼は質素に頂きパンツ一丁で

つまらないテレビ見ながらネットしてます。

今日から新潟競馬が開幕~。

しかし調子に乗らず今週末は大人しくテレビ観戦

でガマンしておくか・・・。

 

 

追記・・・20:40

雨も降らんかったけど日も差さない一日でした。

予定通り参戦せずに15:00から土曜競馬を見た。

京都新聞杯はガチガチの一番人気がぶっ飛んだから

やらなくてよかった。

 

2回目の草むしりをレジ袋1袋分してから自宅周辺を

3.5キロまた歩き今日は10.5キロを加算~。

明日は雨で余り歩けないだろうから今日のうちに

先取りで頑張りました。

これで2020年通算1081.5キロとなりました。

(5月は69キロ)

 

徘徊を終えてから車で出掛ける。

イオンの駐車場に車を停めて南区白根のかつやで

夕食~!!テイクアウトが混んでました。

そしてイオンで2200円ちょい買い物して帰る。

かつやも含めての費用はJRの新潟までの回数券を

払い戻したお金で賄えた。

2月を最後に全然実家にも帰れていないし、新潟駅

用事ないしな。新型コロナの特例で回数券を使用

してても払い戻しが出来ました。

 

最高気温は12:53に21.8℃、天気はドン曇りでした。

明日はまた仕事です~。

自宅77

 

 

 

 

写真だけアップしコメントは夜にでも・・・。→やっと

しました。

これはホテルに近い日本橋公園の桜🌸です〜。

また遅いスタートで徘徊しました。  2020/3/30か

f:id:rapidexpress:20200509082919j:plain

 

まずは通天閣に向かう〜。新世界稲荷神社か❓

f:id:rapidexpress:20200509083024j:plain

 

新型コロナで観光地が閉鎖する中通天閣はやってた。

お土産を買ったが結局賞味期限が切れて自分で食べた。

f:id:rapidexpress:20200509083057j:plain

 

大国町南公園かな。

f:id:rapidexpress:20200509083130j:plain

 

また芦原橋駅まで回足〜❗(こんな言葉はないが・・・)

f:id:rapidexpress:20200509083203j:plain

 

芦原橋から環状線を外回りで→大正→弁天町→西九条

まで徘徊した。大阪では格安な自販機をよく見るが

130〜160円で買うのがアホらしいわ。

f:id:rapidexpress:20200509083238j:plain

 

もうすぐ大正駅でこれは木津川らしい。

f:id:rapidexpress:20200509083343j:plain

 

環状線の高架下には普通の民家があるがウルサイだろうな❗

f:id:rapidexpress:20200509083309j:plain

 

初めて大正駅前を歩いた。

f:id:rapidexpress:20200509083438j:plain

 

京セラドーム横も初めてだす。

f:id:rapidexpress:20200509083459j:plain

 

境川児童遊園の桜🌸ね。だれもいなかったけと。

f:id:rapidexpress:20200509083539j:plain

 

次が府立市岡高校の桜🌸❗ 

f:id:rapidexpress:20200509083648j:plain

 

ようやく弁天町駅前や。

かつてここには交通科学館があり国鉄の車輌が多数展示

されてました。今は移転し京都鉄道博物館に発展した

わけだす。

f:id:rapidexpress:20200509083714j:plain

 

弁天町から西九条までが遠かった。

近道がなくて安治川大橋を渡り遠回りしかなかったわ。

f:id:rapidexpress:20200509083826j:plain

 

当初は大阪駅まで歩こうかとも思ったが、足も痛いしもう

真っ暗で西九条で終わりにし、新今宮まで電車でワープした。

f:id:rapidexpress:20200509083844j:plain

 

新今宮駅からはまた歩いてホテルに帰る。

途中スーパーで買い物もしました。

f:id:rapidexpress:20200509083822j:plain

大阪環状線の徘徊済は、森ノ宮→玉造→鶴橋→桃谷→寺田町

天王寺新今宮→今宮→芦原橋→大正→西九条の区間

 

未徘徊は、西九条→野田→福島→大阪→天満→桜ノ宮

京橋→大阪城公園森ノ宮で今後歩く予定〜。

果たして何時になることやら❓