気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

危なかった、焦げ臭いニオイには気を付けよう~!!

22:30から1:30と2:30から7:30の睡眠でした。

いい気候になったからかよくは眠れるがやはり

途切れ途切れで何度も目が覚めたけど・・・。

免疫力を高めるためには睡眠はとても重要やね。

 

朝ドラは再放送に見ることにして朝風呂⇒朝食

東京市場に突入~!!

日経平均は大幅に上昇するも、持ち株は全く

追走なく昨日のマイナスを4分の1しか戻してませんぜ。

ど・ゆ・こ・と!!

今日も怒りがメラメラ湧き上がってます。

 

さて昨夜ですが夜のくつろぎタイムにテレビ見てたら

何か焦げ臭いニオイがしてきて運転中のファンヒーター

前に物があるのか見たが何もない。

で、気にしないでいたのだが・・・・。

ガァ~ン!!

コーヒー飲むため鍋で少量のお湯を沸かしてるのを

すっかり忘れてて30分近く空焚き状態でした。

危なかったワン。

 

あのまま隣の部屋で寝たら今日なんて家なき子ならぬ

オッサンですぜ。さすらいの浮浪者にならないよう

気を付けないとな。最近近所でも家火災あったばかり

なので要注意だす。

みなさんもどうか気を付けてお過ごしくださいませ。

これから午前は病院にいきます・・・。

 

 

 

追記・・・13:10

午前の活動が終わり簡単なお昼も食べた。

夕方の徘徊まではダラダラ過ごすと思うがまだ1回目の

徘徊してないから早めに1回目を歩かないと夕方が

しんどい。

 

病院は県外からの先生が来られないという電話が

先月あって薬だけになったがそれでも1050円も取られた。

血液検査と診察ありのいつもの4割も掛かるなんて

ど・ゆ・こ・と?

薬代3970円と合わせて5020円でした。

 

それから南区白根へ。

1件用を済ませてからホームセンターへ行き買い物。

今日はスーパー禁止なのだが、鍋を焦がしたから

新しい片手鍋・軍手・サルビアの苗・土を買って2500円

ばかり散財した。

花や野菜の苗がたくさん売っててジジババの買い物客が

目だった。天気がよすぎて日差しがかなりキツイ。

12:30頃に帰宅~。

 

前場日経平均株価は351円上昇~、持ち株は

プラス27.6万円とまだ昨日の7割も回復してない。

後場であと10万円上がらんかったらオレ様また荒れるぞ!!

 朝ドラ再放送もしっかり見たが換気しても焦げ臭いワン。

 

 

 

追記・・・18:20

今日の仕事(徘徊)もすでに終えて3回目の風呂の中で

せっせと更新中〜❗

午後は昼寝もふて寝もなく意外に中身が濃い金曜日

となりました。風呂の窓から夕日🌇が差して来ます〜。

 

15:30頃までは部屋に引き籠ってた。

テレビは面白くないので布団の上で闘病生活。

しかし大引け20分前からはパソコンで東証生活〜。

2銘柄3単元の株を売り利益確定😁。

薄利だが病院代・薬代・鍋・軍手・園芸用品代は

余裕で回収出来て軍資金も出来た。

来週下がったら今度は買いに向かいまする。

 

日経平均株価は504円も上昇😱、持ち株も日中の追記

で文句書いたら怒り💢😡が届いたみたいでプラス

44.7万円❗❗で昨日の大きなマイナスをゴックンと

飲み込んだ😁。

2020年通算35勝47敗となりました。

 

そして花が咲かなかったチューリップ🌷の球根を

掘って、そこへ買って来たサルビアを植えて水を

あげて一丁あがり。

それからレジ袋2袋分の草むしりをし2回目の徘徊を

した。自宅前の田んぼ道を苦手な左回り一周3.5キロ+

0.1キロの3.6キロを歩きました。

何とか晴れを維持したが西の空はもう雲が出てます。

明らかに下り坂やね。

今日は7.5キロを加算し、2020年通算1071キロと

なりました。(5月は58.5キロ)

のぼせて来たので風呂から上がります〜。

 

 

 

追記・・・21:00
風呂から上がったら疲れが一気に出て1時間ばかり
寝てしまった。今寝ると夜眠れないかもな。

夕食は買いだめしてあるので、しっかり頂きNHK
県内ニュース見てるとアレレ?
何でBSNの渡邉智世さんが出てるの?
調べたらBSNはすでに辞めてて今年から契約アナ
になったんや。

 

最高気温は13:27に21.5℃、とにかく日差しは
もう夏だす。天気は晴れが続きました。
明日は雨が降らなければ草むしりとサルビアの苗を
植えたい。とても気分のよい週末になりました。
自宅76

 

 

 

 

 

写真は夜になりそう!!⇒写真はアップだけしました。

→サボって翌日に・・・。

3月の大阪ステイは大阪環状線分割の徘徊を実施。

この日はまずホテルから芦原橋駅まで回足だす。

途中、難波塩草敷津公園を通る〜。  2020/3/29

f:id:rapidexpress:20200508143231j:plain

 

で、芦原橋駅に着いてここから鶴橋まで歩いてみた。

f:id:rapidexpress:20200508143312j:plain

 

フラッシュ撮影したのだが、ボケてしまった。

右の耳が切れてるから野良かも。

f:id:rapidexpress:20200508143352j:plain

 

芦原橋→今宮→新今宮と過ぎあべのハルカスが近づいてきた。

f:id:rapidexpress:20200508143432j:plain

 

国鉄時代は大阪南部・奈良・和歌山を管轄する

天王寺鉄道管理局でした。いつもながらもっと

早い時間から歩かないと・・・。

かつては天王寺から紀伊半島を一周し名古屋まで行く

長距離ドン行もあったかと。

f:id:rapidexpress:20200508143556j:plain


 

天王寺から寺田町の途中民家の桜の木、幹からも小さな花が

咲いてた。

f:id:rapidexpress:20200508143643j:plain

 

そして寺田町駅を通過〜❗

f:id:rapidexpress:20200508143750j:plain

 

駅近くの国分公園を見つけて道草。桜🌸が咲いてたので

吸い寄せられた。

f:id:rapidexpress:20200508143851j:plain

 

環状線は駅間が短いので歩きやすい〜。

通過してから万代で買い物した。

オレ様学生の頃は万代百貨店と言う名前だったと思う。

f:id:rapidexpress:20200508143929j:plain

 

鶴橋に着きホテルまで回足でこの日の仕事は終わった。

f:id:rapidexpress:20200508144009j:plain