気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気よし・東京市場わるし、の週末でしたぁ~!!

21:10から1:10と4:30から7:30のダブルヘッダーの睡眠でした。

やはり長旅の疲れが出たか?

 

一日とても冬の新潟とは言えないような晴れでした。

朝風呂→朝ドラ→そして楽しみな東京市場となるハズが・・・。

レレレのレ?マイナスじゃん。

日経先物プラスだったのに・・・。

 

それもズブズブと沼地に足がハマる感じで・・・。

終わってみれば持ち株マイナス18.5万円(大泣)

昨日大きく持ち上げられ今日はスト~ンと落とされたわ。

だけとね、日経平均株価はたった45円の下落なんて・・・。

どういう事やねん(大怒)

頭来たから大きく下落してた株を買ってやった。

昨日のカルビーも今日の株もさらに下がって終了~。

2020年通算10勝14敗となりました。

ま、軍資金はまだあるし来週に託す~。

しかし11日の祝日は要らんなぁ~!!

 

昼前にオーバー着て自宅前の田んぼ道を一周+1キロの

4.5キロを歩く。太陽の日差しがありがたいが気温が低くて

顔が痛い。まるで北海道みたいだが雪が何もない!!

もう冬が終わってしまうど。

 

で、帰宅して簡単にお昼→入念に歯磨き→風呂に入ってから

歯医者にお出かけ~!アレ、保険証と診察カードがねえぞ!!

10分探したが出て来ない。

予約時間が迫ってた・・・・。

 

何と車の中に置いてあった。(アホ)

通常早くて35分かかるところ30分で爆走してキッチリ14:30

の1分前に待合室に着いた。

何時になったら完治すんのかなぁ?

と思いつつ治療を受けたがあっけなく本日卒業でした。

 

帰りはPLANTで買い物・セルフ灯油@94円も

買って帰宅。五頭と飯豊連峰がとてもきれいに見えて

写真撮ろうとしたがカメラ持って来なかった。(ボケ)

スマホ撮影はへたっぴなので諦めました。

 

そしてまた自宅前の田んぼ道を昼と逆回りにぐるり

一周の3.5キロした。とにかく夕方はサブかった。

100円手袋は役に立たない~。

今日は8キロを加算し、2020年通算288.5キロと

なりました。(2月は69.5キロ)

 

徘徊後体に熱チャージの3回目の風呂に入ってから

新津のスーパーへ買い物に。

1017円値引きしてもらい2370円の会計もここだけなら

まだしも昨日帰って来てからもう1万円以上使ってるわ。

旅している方が節約も徘徊も出来るオレ様だす。

 

最後は洗濯して週末に突入、そして明日は仕事に行きます。

最高気温は14:40に5.2℃、その時間は歯医者の診察台にいた。

徘徊時はお昼・夕方とも3℃位でした。天気はよし!!

自宅17

 

 

 

 

さて写真はお久ですがやっと11月に入ります。

ホテルをチェックアウトし17:00の出港までフリータイム。

特に予定もないので中島公園で過ごす。    2019/11/1

f:id:rapidexpress:20200207223726j:plain

 

2020年は1週間早く来るぞ!!

f:id:rapidexpress:20200207224013j:plain

 

ま、場所によってはまだ充分に楽しめたけど。

f:id:rapidexpress:20200207224129j:plain

 

菖蒲池の側面から・・・。

f:id:rapidexpress:20200207224347j:plain

 

小学生の課外授業か?

f:id:rapidexpress:20200207224502j:plain

 

この大きいイチョウも見ごたえありました。

f:id:rapidexpress:20200207224719j:plain

 

季節外れのラベンダーも街路樹の下に咲いてた。

f:id:rapidexpress:20200207225148j:plain

 

アハハ!写真が寝てしまってる。大通公園やね。

気が向いたら直します~。

f:id:rapidexpress:20200207225311j:plain

 

これも大通公園~、この後桑園駅まで徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20200207225345j:plain

 

小樽築港までJRでワープ、虹が出てたぁ~。

f:id:rapidexpress:20200207225702j:plain

 

北国の冬は夜が早い、出港時はもう真っ暗でした。

f:id:rapidexpress:20200207225847j:plain

 

翌日新潟港に到着したが海上時化のため1時間15分

遅れでした。当日中に着けば何も問題なし!!

2か月振りの北海道もこれでおしまい。

f:id:rapidexpress:20200207230027j:plain