気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様的には今年初雪景色、受信メールが消える~!!

1:30から5:55の睡眠でした。

6:20の目覚ましは用なしで起きた。

風呂の追い炊きをし玄関の扉を開けると雪景色~!!

今日は電車で仕事に行こうと決めた。

朝風呂・朝食の後急いで支度して電車で隣駅

までワープ。そして職場まで2.2キロを歩いた。

仕事用のカバンとお昼ドリンク類はリュックに

ねじ込み背負っての徘徊は消雪パイプからの水たまり

箇所多数で靴がびしょ濡れだす。

車には優しく歩行者には冷たい除雪は考え直して

欲しいが・・・、ま無理か。

 

そんでもってアッ!!ルーターを忘れた。

キハ58(タブレット)とキハ28 2000番台(ルーター)の

クーラー稼働の関係と同じでルーターがないと

言うことはタブレットがネットに繋がらない。

(鉄の人は分かると思うがたとえが悪いかな)

いくら58にクーラーが付いていても28に搭載されてる

電源がないとクーラーは使えません!!

 

そしてこのことが後で悲劇を起こした。

いとこに貸してた3年振りに戻って来たガラケー

受信メールを操作ミスで全部消してしまった(小泣)。

このガラケーは以前にも大事な写真を誤って

消している。ルーターさえ持って行っていれば

操作することはなかったのに・・・。

ま、それが運命だったんだろうし仕方ないな。

3年間なくても何も問題なかったし。

 

デカいボタ雪が午前は降り続いてたけど湿った雪

で積雪は大して増えず。午後は雪も止んで仕事も

ヒマになる。仕事を終えてからは買い物もせずに

自宅まで5.3キロ歩いて帰ったので帰宅後の徘徊は

しなくて済んだ。往復で7.5キロの徘徊で、

2020年通算296キロとなりました。(2月は77キロ)

 

風呂で温まり夕食を頂きテレビ見ながらこれから

長い夜は続くものと思われる・・・。

そして雪も2~3日は続くらしい。

次の仕事は建国記念の日、何とか雪解けて

くれんかな。

 

最高気温は15:14に2.5℃でした。

大きいファンヒーターがないと部屋の中が暖まらん。

安売りしてたら今シーズンの売れ残りを買いたい。

天気は雪のち曇りという感じでした。

自宅18

 

 

 

さて写真ですが今日はヘビが出てますので嫌いな方は

見ないように!

新日本海フェリー新潟港から新潟駅までいつも通りに

歩いた。かつてのマルタケビルも取り壊され、新しい

ビルが完成近し~。           2019/11/2

f:id:rapidexpress:20200208203650j:plain

 

帰宅すると上空の雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200208203759j:plain

 

マイガーデンのケイトウはまだ粘ってた。

f:id:rapidexpress:20200208203918j:plain

 

そして夕方田んぼ道を徘徊した。

f:id:rapidexpress:20200208204055j:plain

 

翌日文化の日は仕事、次の日も自宅前の田んぼ道を

徘徊したようだす。          2019/11/4

f:id:rapidexpress:20200208204236j:plain

 

速過ぎてボケてるが、関空からの桃色飛行機をキャッチ。

f:id:rapidexpress:20200208204404j:plain

 

この日は田上方面を歩く。

オレ様のため?に今年も徘徊路の工事は行われています。

全面完成は2年後か?           2019/11/5

f:id:rapidexpress:20200208204526j:plain

 

この日の雲もとてもきれいでやんした。

f:id:rapidexpress:20200208204656j:plain

 

そしてそして・・・、ついに出たぞ!!

歩きタブレットしてたら足元に変な物体を感じて見たら

デカいシマヘビがいてぎゃ~!!逃げた。  2019/11/7

f:id:rapidexpress:20200208204857j:plain

 

晩秋も好天が続いたオレ様区でした。     2019/11/8

f:id:rapidexpress:20200208205102j:plain