気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月の大阪ステイ4日目、前日と同じだぁ~!!

9:305更新~!!
前日同様寝付きが超悪く3:00から8:30の睡眠でした。
何度も目が覚めたし・・・。

朝食を頂きこれから朝風呂に入り10:00には外出したい。
今日は部屋の清掃があります。出掛けるにしても何処に
行こうか?予定がありません。

東京市場始まったけど、持ち株はさっぱりでマイナス10万円
に届きそうで今日も期待薄。日経平均株価は小幅安なのに
相変わらずおかしいインチキな展開だす。
ま、旅だろうが自宅に居ようがこのイカサマは一緒!
忘れて知らない?街を徘徊します。




追記・・・12:40
暑い~!
ホテルを出て阪急淡路駅まで2.5キロを歩き、茨木市駅まで
ワープ。また歩き始めるも気温30℃で暑い。
イオンを発見したので向かうもその近くにサンディがあり
また買い物をしてしまった。

そうそう淡路駅の途中でも100円ショップがあり明日・
明後日の靴下とお茶を買った。
イオンは休憩スペースもなくて歩き再開するもこの日差し
ではしんどい。
雲を見るとまた夕立が起こりそうなのでJR最寄駅に進路
を変えてまた大回り乗車でもするかなぁ。

東京市場前場は辛うじて持ち株プラスでした。
阪急京都線のガード下で休憩中!!




追記・・・14:00
京都にまた来ましたぁ~。
琵琶湖一周しようかと思ったが帰り遅くなるし、天気も
怪しい。そして後場の持ち株が一気にマイナス10万円😵
超えてヤル気がなくなった。




追記・・・25:20
17:45にホテルに戻ったが、その後は追記もせずにこんな時間。
日経平均株価は34銭高とプラスで終わったのに持ち株は
マイナス11万円😭。前場はプラスに浮上して終わったのに
何?この酷さは・・・。
これで2021年通算62勝53敗となりました。

前日と同様に奈良線みやこ路快速に乗車し発車待ち
してたが、隣に折り返しとなる103系がやって来たので
そちらに移動だ!
踏切トラブルで少し遅れてたが車内も終始ガラガラで、
終点城陽までのんびり国鉄電車を楽しみました。
お礼に車内からJR西日本株を買い戻したぜ。
資金不足のため、また3月決算株を売って600円ちょいの
ショボい利益確定をして資金を工面した。
何もかもが昨日と同じ展開やな・・・。

で、稲荷駅でもう1編成の、京都行103系とすれ違い
その折り返し奈良行に城陽から乗車出来てオレ様は満足!!
先頭車両は奈良まで乗客3~4名で貸し切り状態でした。
日中時間だから出来たことやね。
車齢48年を超えてるので来春のダイヤ改正にはおそらく
引退するだろう・・・。

奈良に着いてからも昨日と同じルートで新大阪へ戻ったが、
1時間早い時間で今日の方がまだ空いてた。
JR河内永和や放出・JR野江・JR淡路で乗り換え駅での乗降
が多かった。
で、車内でラジコ聴いてると知らない所から着信があり、
新大阪着いてから電話したら2ヶ月前に家電を休止した
配線工事のため自宅敷地に入ってよいか?と言う確認
でした。
今更何だ😠!
前にOKと応えてるしまだやってないんかい。
GW明けに工事するとは言ってたが、仕事遅すぎるから
かなりイラッとした。

徘徊の距離を稼ぐためまたスーパー玉出まで買い物し、
ホテルまでのルートも大回りし2キロを歩いて17:50に
ホテルに戻った。
今日も7キロを加算し2021年通算1443キロとなりました。
(6月は203キロ)

大阪の最高気温は30.3℃、天気は晴れ一時曇りでオレ様は
雨には遭わなかった。
新型コロナ感染者は新潟県新潟県(市)は2名でした。
しかし東京都は570名・大阪府は116名・北海道は26名。
ホテル47/大阪12 JALパックツアー素泊4泊目
2127

ホテル10:15→2.5キロ(100円ショップで買い物)→阪急淡路駅
淡路11:03→普通→11:19茨木市 ※ガラガラ!230円
茨木市駅→2.5キロ(サンディで買い物・イオン経由)→JR総持寺駅
JR総持寺13:06→13:11高槻 ※ガラガラ!
207系4両+3両 クハ206-1065近アカ
高槻13:13→13:35京都 ※少し立客もいた!
221系6両 クハ221-59近ホシ
京都14:06→14:44城陽 ※ガラガラ!少し遅れ。
103系4両 クハ103-226近ナラ
城陽15:01→15:34奈良 ※ガラガラ!
103系4両 クハ103-216近ナラ
奈良15:45→大和路快速→16:12久宝寺 ※空いてた!
221系4両+4両 クモハ220-6近ナラ
久宝寺16:17→16:49新大阪 ※空いてたが放出からソコソコに!
201系6両 クハ201-124近ナラ
新大阪駅→2キロ(スーパー玉出で買い物・大回り)→17:45ホテル
※JR総持寺→新大阪は220円!