気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月の京都ステイ5日目、睡眠不足だぁ~!!

10:20更新~!!
4:00から7:10の短時間睡眠でした。
聴きたいラジコが一杯あり、それと眠れずもあり朝から
しんどい😖。夜中はずっと強めの雨が降り続いてたが
ようやく止んだ。

朝食→朝ドラ→東京市場と進み今は「よ~いドン!」見てます。
さすがに日経平均株価も反落し持ち株もマイナスで推移。
ま、仕方ないか。
今日はもう大して歩く気もあまりないので早めに外出・戻り
明日の飛行機乗り遅れないように注意します。
これから朝風呂に入り支度して11:30頃までには出掛けるぞ。

来月の計画が中々うまく行かない。
去年よりツアーが高いのは何故?
もう少し安くしてくれればバンバン利用しますぜ😁。




追記・・・23:40
事実上の最終日も睡眠不足で体は動かず、外出は当然出遅れ。
12:40頃になってしまった。
すっかり天気は回復し晴れて暑い~。

京都駅八条口前から結局東福寺駅へと向かう。
そして木津から加茂・柘植とお決まりの大回りをして琵琶湖を
一周しようと思ったが、草津から京都へ戻った。

東福寺みやこ路快速を待っていると、アレレ?
205系4両が快速運用に入ってやって来た。
221系6両転換クロスシートで缶コーヒー飲もうと思ってたが、
205系4両ロングシートは混んでて次の六地蔵駅までは立ちっぱ。
宇治駅で向かいに普通奈良行が停車してたので乗り換えた。
いつもと逆で205系4両が221系6両でガラガラでした。

夜中の雨か事故かで運用変更が出たのか?
単線区間がまだ多く対向列車待ちや運転停車もあり木津駅には
少し遅れて到着~。103系は見ることが出来なかった。
きれいな雲が出てたけど窓が汚くて撮影は断念!
木津駅で下車した時先頭車はオレ様だけ😱。

遅れて着いたから加茂行には直ぐに乗り換えた。
たったひと駅でまた乗り換え。到着が遅れすでに亀山行は
停車してた。後ろに居たハズのお姉さんに4名ボックス席を
奪われ最初だけ後部デッキで撮影したが、ロングシート
昼寝タイム😪とした。
晴れ渡りいい天気だったから残念!そのお姉さんはボックス
占拠し柘植までずっと寝てた。寝るんだったらロングシート
に座れよな!

柘植に着くと加茂行の対向列車と草津113系が程なく
やって来る。もう夏のような天気だす。
草津行は発車まで時間があるのでここでコーヒーブレイク。
ガラガラで発車するが貴生川から先は学生が中心に乗って
来て混雑。もう米原回りで琵琶湖を回る気持ちはなくなってた。

快速姫路行で京都に戻るが、電車は12両で空いてました。
でも徘徊距離がまだ足らん!
そこでパワースポットの御金神社へお参りに。
新型コロナですでに不在でおみくじなどは買えないが祈り🙏
まくって来ましたぜ。

戻りは大宮駅近くの松屋で夕食を頂き、最後はイオンで明日の
朝食を買って20:00にホテル着。風呂に入ってからリュックに
荷物も詰めたし明日の帰路の準備も万全だな。
ただ深刻な問題もある。

トイレが詰まってるみたいでオレ様のう💩こが何度水を流して
も流れないし。詰まらせたのはオレ様でなく初日から変だった。
5日も黙ってれば怪しまれるが、それまでの💩は流れたのに
朝したのは流れません。

徘徊は9.2キロなので9キロに負けとく。
これで2021年通算2087キロとなりました。
(9月は82.5キロ)

日経平均株価は173円安と久々の反落。
なのに持ち株ガッツリマイナス20万円😵。下がる時は何故
加速するんだ?JAL様が3000億円の資金調達のニュースが
午前中に流れてからダメになった持ち株。
タイミングが悪過ぎる😭。
持ち株はほとんどが下落したが買いたい株は下がらない。
2021年通算89勝78敗となりました。

京都の最高気温は15:00に30.5℃、その頃は柘植に向かって
居眠りしてた・・・。天気は午前曇り☁で午後から晴れ☀。
オレ様区も30℃あった。
日本一は高知県四万十市江川崎の34.1℃でした。

最後に新型コロナ感染者だが新潟県は68名で増えてる~。
うち新潟市は48名で西区の運送会社のクラスター発生、
オレ様区も4名出てる。
東京都は1675名・埼玉県697名・千葉県591名・
神奈川県804名・愛知県1170名・大阪府1488名・
北海道144名と減らないなぁ~。

さてオレ様明日は出遅れに注意だな。昼前には新潟に
強制送還の予定だす。
ホテル89/京都25 2000-ポ200+税200→2000円ツイン素泊
3224

ホテル12:40→2.2キロ→東福寺駅
東福寺13:38(所定13:36)→みやこ路快速→13:53(所定13:51)宇治
※混雑六地蔵まで立ちっぱ!
205系4両 クハ205-36近ナラ
宇治13:55(所定13:53)→14:27(所定14:25)木津 ※ガラガラ!
221系6両 クモハ221-37近ナラ
木津14:30(所定14:28)→14:36(所定14:34)加茂 ※空いてた!
221系8両 サハ220-12近ナラ
加茂14:42→15:38柘植 ※ソコソコ乗ってた!
単車ワンマン キハ120-304近カメ
柘植16:08→17:03草津 ※貴生川までガラガラ、先は徐々に混雑!
113系4両 クハ111-5700近キト
草津17:12→17:36京都 ※空いてた!
223系8両+4両 クモハ223-2085近ホシ
京都駅→3.1キロ→御金神社→3.9キロ(松屋で夕食・イオンで買い物)
→20:00ホテル
東福寺→京都150円!