気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2020 あけましておめでとう~!!

寝るつもりが紅白の後の生さだ見てしまい徹夜して

そのまま仕事に行くことになりましたぁ。

皆様にとってよい年になりますように・・・。

 

 

 

追記・・・1/2(木)11:30

徹夜で元日は早々に寝てしまい翌日の追記だす。

で、朝になり6:00前に田上方面途中折り返しの3.2キロ+

1キロを初徘徊したら時間が無くなり帰宅~。

急いで風呂入り朝食の後仕事に出掛けた。

 

雪が積もらなくてよかったが、職場の駐車場や付近の道路は

消雪パイプから勢いよく水が出てて車もオレ様の靴も濡れた。

雪もほとんどないのに、イヤそもそも消雪パイプなんて

不要な地域だと思う。

毎年迷惑してるし歩行者には優しくなくオレ様は怒ってます。

 

午前中は一時雪が激しく降って少し白くなったものの、午後は

雨になり解けてくれた。仕事はソコソコの一日でした。

帰宅の途中、原信が営業してて半額のオードブルを奮発して

食料を補強した。

 

自宅に着いてからすぐに一番近いコンビニまでの1.3キロを

歩き元日の徘徊は5.5キロでした。

小雨が降ってたけど距離が大したことないからあっという間に

終えて夕食~。しかし21:00頃には寝てしまった。

 

最高気温は12:37に3.7℃・朝の徘徊時0.7℃位・夜が2℃位か。

天気は曇り後雪もその後は雨時々くもりで新年になっても

本格的な積雪がありません。

自宅1

 

 

 

 

写真は真夏8月を走っております。

自宅前の田んぼ道を徘徊中に撮影しました。

稲もこの頃までは順調に育ってました。   2019/8/5

f:id:rapidexpress:20200101045556j:plain

 

アップしてみると花も咲いています。

しかし新潟のコメはこの後の高温で余り出来はよく

なかったのだ!!

f:id:rapidexpress:20200101045753j:plain

 

朝から草むしりをした後、気温も30℃を余裕で超えてる

10:00過ぎに新津方面に徘徊するなんてアホだす。

19:30の船で実家に帰ったようだ。

f:id:rapidexpress:20200101050043j:plain

 

翌日はエアコンの部屋に引き籠もり夕方徘徊したが

大した写真がない。翌々日は海岸沿いの小道を水津方面に

歩いた。17:00を過ぎててもまだ日差しが強い~。2019/8/7

f:id:rapidexpress:20200101050741j:plain

 

小道脇の稲も順調~!!

f:id:rapidexpress:20200101051251j:plain

 

何かの木の花も咲いてた。

f:id:rapidexpress:20200101051619j:plain

 

逆光だが金北山がとても高く浮かんでました。

1173mの佐渡でナンバーワンです。

f:id:rapidexpress:20200101051916j:plain

 

次の日は朝5:30頃の徘徊~。

朝が苦手なオレ様には珍しいが真夏は涼しい時間に

歩かねばくたばってしまうからな。   2019/8/8

f:id:rapidexpress:20200101052138j:plain

 

佐渡汽船方面途中折り返しで歩いた。実家の集落の田んぼの

稲の色も気持ち黄金色に近づいてる?

この日の夜から翌朝は28℃しか下がらず熱帯夜でした。

f:id:rapidexpress:20200101052419j:plain

 

仕事があるので10日には新潟に帰った。

佐渡汽船から新潟駅目指して駅前通りを徘徊中~。

写真の見た目よりずっと暑いぞ!!    2019/8/10

f:id:rapidexpress:20200101052714j:plain

 

お盆に入り自宅付近からの夕日だす。

元日なので朝日の写真でもと思ったが、ないのでこれで

勘弁してやぁ~。            2019/8/13

f:id:rapidexpress:20200101054008j:plain

 

雲もきれいでしたよ!!

f:id:rapidexpress:20200101054211j:plain

今年もどうぞよろしゅう~!!