気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日の晴れは明日以降に取っておきたい〜❗❗

また夜は眠れず、3:30から6:20の睡眠でした。

凄くいい天気〜。

朝風呂→朝食の後仕事に向かうも空気が澄んでて佐渡

とてもよく見えた。

 

なのに実家から自宅までは4時間以上もかかる。

ドラえもんの世界みたく何処でもドアがあれば金も時間も

掛からず移動が出来るのに・・・、まず無理❗

往復5000円以上かかる交通費を何とか安くして欲しい。

 

午前中はソコソコ仕事かがあり早く過ぎて行った。

午後もこの調子で終わりを迎えたい〜。

それにしても何でこんなにいい天気なんや❓

明日以降に取っておきたいワン。

 

 

 

追記・・・19:45

仕事が終わり買い物してから帰宅し、5.5キロを歩いて

風呂の中だす〜😁。8〜10メートルの風が日中ずっと

吹き荒れてました。

徘徊してても帽子が吹き飛びそうに何度もなった。

これで11月は175.5キロ・2019年通算2337.5キロと

なりました。

 

風は強かったが天気は素晴らしい晴れ☀でした。

最高気温も12:07に17.5℃もあり職場では少し暑い位。

午後は残念ながらヒマでした。

これから遅い夕食と洗濯で勤労感謝の日は終わります。

大阪の女子小学生見つかってよかったぁ❗

自宅174

 

 

 

 

 

さて、写真は夕方の自宅前の田んぼ道を徘徊中〜❗

それも18:30を過ぎてます。夏至近くは昼が長くてgoodだす。

                      2019/6/13

f:id:rapidexpress:20191123002939j:plain

 

団地内のラベンダーとあじさいがきれいに咲いてました。

朝日が燦々と降り注ぎます〜。       2019/6/18

f:id:rapidexpress:20191123003147j:plain

 

早起きして電車で燕三条へ、少し歩いて高速三条燕バス停

から西に向かいました。 

f:id:rapidexpress:20191123005702j:plain

 

バスの窓から〜、下り坂の天気の雲やね。

f:id:rapidexpress:20191123005818j:plain

 

どうしてもバスからの車窓はピンボケになります。

f:id:rapidexpress:20191123005943j:plain

 

富山県に入り立山連峰か❓

f:id:rapidexpress:20191123010105j:plain

 

で、昼前に金沢駅に着いた。ホテルのチェックインまで時間

があるので・・・。

f:id:rapidexpress:20191123003348j:plain

 

無料バスで行ってしまった〜。20世紀以来久し振り❗❗

f:id:rapidexpress:20191123003503j:plain

 

 中央競馬と違い緊張感があまりない。

f:id:rapidexpress:20191123003628j:plain

 

痛い目に遭って早々に撤退した。

f:id:rapidexpress:20191123003754j:plain

 

そして歩いてホテルまで10キロを徘徊した。

f:id:rapidexpress:20191123003855j:plain

 

金沢の隣駅東金沢はJRではない❗

f:id:rapidexpress:20191123004005j:plain

 

ホテルまであと僅か、かなり疲れてました。 

f:id:rapidexpress:20191123004133j:plain

 

で、金沢2日目は駅の北にあるジョイフルで食い逃げし、

後はホテル付近をうろつく。立派な大和本店❗

新潟・長岡・上越店はもう遠い過去に・・・。 2019/6/19

f:id:rapidexpress:20191123004244j:plain

 

犀川の河川敷もきれいに整備されてる。

f:id:rapidexpress:20191123004403j:plain

 

おっちゃんが釣りをしてたわ。

f:id:rapidexpress:20191123004522j:plain

 

桜橋から犀川上流を撮影したった。

f:id:rapidexpress:20191123004632j:plain

 

サギも獲物を狙ってました。

f:id:rapidexpress:20191123004743j:plain

 

山錦楼さん❓ま、オレ様には無縁な場所だが趣きのある建物

で道の真ん中で夢中で撮影してたら車に警笛を鳴らされた。

f:id:rapidexpress:20191123004913j:plain

 

犀川大橋を渡る〜。

f:id:rapidexpress:20191123005021j:plain

 

片町辺りの風景は昭和から時間が止まってます。

f:id:rapidexpress:20191123005144j:plain

 

金沢四高記念文化交流館❗❗

f:id:rapidexpress:20191123005252j:plain

 

最後は尾山神社で観光を兼ねた徘徊は終わる〜。

f:id:rapidexpress:20191123005406j:plain

 

ま、天気がいいのが何よりだす。

f:id:rapidexpress:20191123005513j:plain