気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あと何回乗れるだろう、新十津川まで乗車〜❗❗

2:30から4:30の睡眠でした。

目が覚めたら徒歩客は下船時間で急いで支度して上陸

した。周りのお客はいつの間にか消えてて、

オレ様が最後❓と思ってたら後に若者がもう一人いて

安心したわ。

 

まだ外は真っ暗で今日はホテルのチェックインまで

どうしようか😥❓っと迷ってたが、取り敢えずまずは

すき家で朝食を頂いた。

 

で、食後は南小樽駅へ向かった。

天気予報は曇りで心配もあったが、来春5月に

末端区間が廃止される札沼線新十津川まで乗りに

行くことに決めた。

JR北に2420円のお布施をし、途中桑園と石狩当別

乗り換えてこの路線の主であるキハ40 401に揺られ

廃線区間を楽しんで来ました。

 

予想外に日が差してくれて行ってよかったワン。

40名位で石狩当別駅を出発し、終着の新十津川駅

では26名が下車したようです。新十津川駅の待合室の

カレンダーに下車人数が毎日書かれてますよ。

屋根には雪が積もってました。

 

上り始発列車=最終列車を見送ってから滝川駅まで

を歩いて来ました。いつもは石狩川橋経由なのだが

今回は南側の滝新橋を初めて歩いたので少し大回りし

てしまい4.5キロ徘徊した。

天気もだんだん怪しくなりサブい〜❗❗

札幌へは高速バスで戻る予定だす。

腹が減ったなぁ〜。

 

 

 

追記・・・14:55

滝川から札幌へバス🚌で強制送還されました。

アスティ45の地下のベンチで休憩中〜❗

道内は昨日まで最高気温が一桁で、4日振りに

気温が二桁に上がったそうです。

しかし札幌の天気は雲が多くゆっくりと下り坂で

夜遅くから明日午前は雨の予報〜。

 

滝川ではバスターミナルが廃止・閉鎖されてて

ビックリしたわ。いつなくなったの❓

スマイルビル1階でかしわそば350円を頂きようやく

元気になり2階のダイソーでも買い物。

タイミングよく札幌行のバスがやって来てよかった。

 

車内では、ラジコでまるごとエンタメ〜ション

聴いてたが睡魔に襲われ眠かった😦。

東京市場の持ち株ばプラスマイナス付近でどっちで

終わるか分かりません❗今日は食料を仕入れて早めに

ホテルに入ろうかと・・・。

 

 

 

追記・・22:40

そのホテルには16:10に到着〜。

中一週のホテルだが今回は素泊まりだす。

今年オープンで部屋も広いしきれいでレンジもあるから

セコマで弁当買って来てチンして夕食を頂いた。

やはり睡眠不足の疲れなのか18:00から2時間ばかり寝た

らすっかり元気になりました。

 

さて東京市場の持ち株も何とかプラス2万円で逃げ切った。

2019年通算108勝97敗となりました。

とにかく最近負けないオレ様だす〜🤗。

 

徘徊は札幌駅バスターミナルからホテルまでの2.5キロを

加えて計8.5キロ歩く。これで11月は91キロ・2019年通算

2253キロとなりました。

 

札幌の最高気温は12:37に11.5℃と二桁の気温は6日振り

とのこと。一方サブいと思いつつ歩いてた滝川は徘徊時は

まだ10℃以下でした。天気は朝はまずまずの晴れも昼に

向けて曇って行き、札幌に着くともうドン曇りとなりました。

夜は雨も降ったようです。

ホテル97/北海道41 3315円お水1本付

 

4:30小樽港

フェリーターミナル→1.7キロ徘徊(途中すき家で朝食)

南小樽

南小樽5:56→6:35桑園  721系6両 クハ721-3101札サウ

桑園6:42→7:18石狩当別 721系6両 クハ721-5203札サウ

石狩当別7:45→9:28新十津川 単車ワンマン キハ40 401札ナホ

新十津川駅→4.5キロ徘徊→滝川駅

滝川駅前12:50→高速たきかわ号→14:20(所定14:17)

札幌駅前BT  1340円

札幌駅前BT→2.3キロ徘徊(アクティ45で休憩・旧道庁・

セコマ買い物経由)→16:10ホテル