気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ただいま暴風圏内で~す!!〔in奄美大島〕

昨日からヒコーキも飛ばず、船も来ていないようで台風の影響は日常の
生活にも出ています。スーパーに行くとパンやカット野菜などが無くなっており、船が
来ないのですみません的なお詫び文を見かけました。
 
18時前にホテルに戻ってから2回ほど停電にもなったけどすぐに復旧して一安心、
どうやら今晩から明日朝にかけてがヤマ場のようです。
 
文字通り孤島となっているので、スポーツ新聞もなく競馬ワンセグで観戦
比較的荒れてたのでやらなくてよかった。
空港前のレンタカー屋や観光施設も臨時休業または早期閉店で、こんな日にオレは
どこへ行けばええんや、と思いながら北部を迷走して早めに戻ってきました。
 
おととい大浜で出合った若者、確か今日帰るといっていたが島内のどこかで延泊して
いるのかなあ。
あやまる岬も誰もおらず、土盛海岸は遊泳禁止、観光客はホテルに引きこもりか?
 
唯一、台風のおかげで最高気温が28度しかなく涼しいことか。
気圧が低くて頭痛がするのがいらんけど・・・・・・。
 
食糧をたっぷり買い付けてきたので月曜は何が起きても大丈夫で~す。
今日も2枚出します。
1枚目は空港近くの海岸です。東側〔太平洋側〕は波も風も半端なくすごい
2枚目は土盛海水浴場の状況で~す。         暴風圏内の奄美大島 2012/8/26
イメージ 1
イメージ 2