気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

幻の徳之島!!

本来なら徳之島に渡り今日は2日目となるはずでした・・・・・・。
ところが、海上大しけでフェリーに乗船させてもらえずあえなく奄美で足止めを食らって
しまいました。
 
船舶電話に直接電話もしてみましたが、船長がうんと言わないとのことです。
船では船長の権限は絶対ですので諦めました。
 
いよいよ台風が接近します。
金曜は朝起きてホテルのカーテンを開けるとどんよりと雲に覆われて、すこしだけ青空が見える
程度で、諦めモードでした。
 
もパラパラと降ったりもしたけど、案外昼前から晴れてきて結局、午後はプライベート
ビーチで海水浴となり、波の音しか聞こえないキラキラの浜辺でまったりとした時間を過ごす
ことができました。
 
最後は大浜海浜公園から東シナ海に沈んでいく夕日を撮影して終了。
スーパーで食糧を調達してホテルに向かいました。
 
今回の旅は好天が期待できずこれでいいところ終わりとなりそうでで~す。
土日月曜と台風で、下手するとホテルに缶詰かもね。そうすると競馬
 
今日は2枚出しです。1枚目がいつもの大浜海浜公園の小浜にある大きな岩、2枚目がプライ
ベートビーチのそれぞれ本日の写真です。                                  2012/8/24
台風の影響もあったけど来てよかった。
イメージ 1
イメージ 2