気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風接近も・・・・・!!

案外最悪の覚悟ができているので、それがいいのかもねえ。
朝起きると雨奄美大島です。
 
やっぱりだめかと思いつつ10時前にホテルを出発、できるだけ台風の影響を受けないように
北に進んでみました。
すると昼前には晴れてきて・・・・・、崎原ビーチに着いたときにはすっかいいい天気となり
隣のプライベートビーチでまたまた海水浴をしてしまいました。
 
ほんの30分ばかりでしたが海に入ると気持ちいいねえ。
いつも海パンでなく短パンのまま海に入るので、乾かすのが大変で~す。
 
半乾きの短パンを履いたまま北端の笠利崎灯台へ、島の東側はさすがに風と波が半端でなく
砂が舞い上がり、台風近しが実感来ました。
けど、メッチャいい天気
 
ところがこの後、ほんの20分ばかりで急変、雨となりました。
 
晴れ間がさしたり雨になったりの繰り返しで、日没はお決まりの大浜海浜公園へ。
きれいな夕日は見られなかったけど、最悪の天気はとりあえず回避でき、2日連チャンで
泳ぐことができました。ただ、風呂に入ると全身やけどで痛い!!
 
で今日も2枚出しで~す。
1枚目が崎原ビーチ、2枚目が笠利崎灯台です。本土の皆さん予想外の天気でしょ。
                                                 2012/8/25
イメージ 1
イメージ 2