気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本土は暑い!!

奄美から帰って早くも2日普通に仕事をしました。
まるであの台風騒ぎがうそのようです。昨日今日と暑くてたまりません。
 
けど、明日金曜日働くとまたまた3連休に突入です。
歳なんで疲れがタイムラグで襲ってきます。ということで実家へ帰って疲れを取るか
どこかへ出かけてのんびりするか、明日になってみないと決まりませんが・・・・・・・・。
 
NHKニュースで今日は那覇より札幌のほうが暑かったとのことです。
もう9月になろうというのに前半は涼し目でしたが、後半は猛暑になりました。
まあ、オレは奄美で涼しかったので良かったけどねえ。
 
パッションフルーツしこたま買い込んできたので、南国感をしばらく味わって
2012ゆく夏を楽しみま~す。
しかし、青春18きっぷこの夏使ってないよ~、明日が販売最終日で迷うねえ。
買うと使いきれないみたい、金券ショップやネットで譲ってもらうという手もあるけど・・・・。
果たしてどうなることやら
 
1枚の写真は、ヒコーキで帰る直前空港近くの海岸で撮りました。
ちょっと変わった色のやどかりくん、太り過ぎなのかヤドが少し小さいねえ。   
                                           奄美大島 2012.8.28
イメージ 1