気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

鉄の勇退!!

明日からJRはダイヤ改正です。
夜のテレビでブルートレインの引退が各社で報道されていました。みんな乗らずに廃止が決定するとさみしいと見送りにあるいは撮影・乗車しにやって来ます。だったらもっと利用しろ!!と言いたいです。
しかし、そういう私も本日帰宅の列車にさよならをしてきました。
往年の国鉄カラーに塗り替えられた気動車キハ52127です。1965年デビューの古豪も本日で引退です。ごく普通の列車で帰宅の乗客を乗せて走っていましたが、発車前は鉄の人だけでなくごく普通の人もケータイやカメラに最後の姿を納めていました。水曜日も現役最古参1963年製のキハ52102で帰宅しましたが、よくぞここまで生き延びてきたと不思議でなりません・・・。ということで本日は鉄の葬式でした。
合掌・・・。