気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ひがし北海道は天気悪し、明日に備え短距離移動~❗

3:00から7:30の睡眠とかなりの夜更し。
水曜の深夜2回も書き込み後は送信ボタン押すだけというところで
削除ボタン押したまま居眠りし気付くと文章がきれいに消えてました。
なので再追記はせずに真面目に寝た。

朝は質素な朝食を頂き朝ドラを見て今日のお宿を予約〜。
とにかくハイシーズン料金で主要都市ではオレ様泊まれませんぜ。
昨年レンタカーで来た時泊まった場所にお世話になります。
そのため移動はかなりの短距離、しかし明日はその反動でほぼ一日
列車で揺られる予定〜。

釧路はオレ様にとって夏の憧れの地。
気温15℃くらいしかなくてクーラーは不要〜。
暑さに超弱いオレ様でも昨日はタオルケットと布団かけて寝ました。
取り敢えず帯広へと向かいまする。




追記・・・13:10
池田で25分位長時間停車しもうすぐ帯広に着きます。
着いたら長崎屋に行きインデアンで野菜カレーを頂きその後
徘徊する予定〜。食後の運動は大事やど。

新大楽毛から池田までは10名以下の寂しい乗客数も池田から
やっと二桁になった。天気は雨こそ降ってないがドン曇りが
続いております。JR北のキハ40は通学時間帯以外は空いてて
オススメですよ。
それにしても涼しい〜、京都29℃より10℃以上低い13:00の帯広
は17.2℃だす。本州に帰りたくなくなるワン。




追記・・・16:00
これから宿に向かいます。
帯広に着いてから予定通りに長崎屋内のインデアンで野菜カレー
を美味しく頂きました。
長崎屋入口の宝くじ売り場廃店したんやね。
今はネットでも買えるから。

食後グリーンパークの400メートルベンチの端っこまで徘徊。
駅から長崎屋経由で往復4キロでした。リュックが重く肩に食い込む
ので途中2回ベンチで休憩した。
後は宿に着いてから身軽になって歩きます〜。
相変わらずの曇りで17℃涼しいですぜ。

東京市場は持ち株何とかプラス12万円と水曜のマイナスを飲み込んだ。
ゴックン❗明日もがぶ飲みしたい。
2019年通算62勝59敗となりました。




追記・・・24:10
1時間寝たら元気になった。
だが更新はまた日を跨いでしまった。

さて帯広駅で列車待ちブログ更新した時に隣のベンチで
50代と60代の女の人の会話が耳に入って来て面白かった。
老後に必要な2000万円どうする❓などお金や仕事・生活・
血液型など延々と話してました。
残念ながら改札が始まりその場を去ったが30分は楽しませて
頂きましたが一体いつから話してたのやら❓

待合室はなつぞらのテーマソングがエンドレスで流れてたわ。
十勝の皆様、どうか朝ドラに便乗してガッツリ稼いでください〜。

で、昨年一度お世話になってるお宿へ釧路行で逆走〜。
17:05頃に到着し荷物を置いて徘徊にお出かけ。
3.4キロ歩き帰りに近くにあるスーパーで買い物してイートコーナーで
買った物を食べてから宿に戻った。

徘徊は新大楽毛で0.2キロ・帯広で4キロ・最寄駅から宿と夕方の徘徊で
4.3キロの計8.5キロを加算〜。
これで7月は34キロ・2019年通算1392.5キロとなりました。
ま、実家にいるより歩けてるから体重は増えてないと思う。

最高気温は帯広をチョイスで14:27に18.6℃、天気は降りそうで降らない
終日ドン曇りでした。釧路も帯広も涼しい〜。
ホテル62/北海道26 3300円素泊まり

ホテル9:50→新大楽毛駅
新大楽毛10:22→13:19帯広 単車ワンマン キハ40 739釧クシ
帯広駅→長崎屋(インデアンで野菜カレー)→グリーンパーク→
→長崎屋→帯広駅 ※4キロ徘徊
帯広16:28→16:51利別 単車ワンマン キハ40 1766釧クシ
利別駅→0.9キロ徘徊→17:05宿 ※周辺を3.4キロ徘徊