気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都ステイ6日目最終日、梅雨空だす〜❗

1:00から6:00の睡眠でした。
ナイトスクープを見終わってから寝た。
新潟帰ると今夜もナイトスクープが見られるわ。  

朝風呂に入り目を覚ましてから質素な朝食を頂き、仕度をする。
ドリンクがたくさん残ってて、まぢお荷物が重い〜。
空港に着くまでに腹の中に収めないといけない。
重量オーバーだけは回避しないと・・・・。

阪急の梅田行快速急行に乗車中〜❗
7:00台は雨降ってたがホテルを出た頃には止んだ。
久々に長ズボンで汗びっしょりだす。
頼むから電車遅れんなよ〜。




追記・・・9:50
土曜と言う事もあり大阪メトロから南海電車に乗り換えが完了した。
これで完璧やな。メトロは立ちっぱだったが新大阪始発で激混みで
なく助かりました。

ここで宣言❗
来週は北海道へ行くど
月曜は仙台空港から
桃色飛行機で新千歳空港飛びまする。
ローテーション的には実家なのだが翌週の病院の検査には
旅に出てた方が体重が増えないから・・・。
ただ、月曜の札幌宿泊以外ホテルが高杉晋作で確保できず
全く白紙でござる。
天気もずっと悪そうなのも心配〜。
ま、行ったとこ勝負と言う事で・・・。

昨日・今日と朝ドラ見られんくて残念でした。


追記・・・11:10
これから搭乗〜。
余裕だと思ってたが保安検査場通過は出発30分前とかなり
ギリギリでした。一方荷物はギリギリ7キロ以内か?と
心配してたけど今日は警備最優先でメーターで測定する
事もなかった。
ターミナルビル入口の検問も結構ザルだった。

それにしても電車を降りて改札口を出るとここは外国か?
と思える位外国人だらけでした。
それでは新潟に飛びます〜




追記・・・14:20
もう長岡行で自宅に帰るだけになりました。
遊覧飛行は雲だらけで景色なんてほとんど楽しめず。
桃色飛行機は最新飛行機❓←後記/調べたら先月デビューのピーチ最新機でした。
シートもきれいでリクライニングなしのタイプでした。
それと初めて男のCAも見たぞ。
周りを見渡したが空席はないようでした。

新潟空港は残念にも雨で白新線大形駅までの
徘徊は止めて路線バスで新潟駅前までワープ。
で、電車の時間まで40分あまりあったから、駅地下の吉野家
さば&牛皿定食690円を美味しく頂いた。
そして来週使用する北海道&東日本パスを買って
から長岡行に乗る。
何でエスカレーターもエレベーターもない2番乗り場なん❓
新潟駅が完成してから使用しろな。

自分達中心に考えているクオリティの東日本だから
吠えても仕方ないか・・・。
帰宅してから歩かねばならんが雨は止まないのかなぁ~❓
取り敢えず土曜競馬をテレビで見るわ。




追記・・・21:30
競馬は阪神が中京に、そして東京が福島に場所を変えて
夏競馬がはじまった。函館も継続してるが生憎の天気。

さて、自宅最寄駅着いたら土砂降りでしばらく駅で
じっとしてました。帰宅し競馬テレビ観戦時も止む気配なし。
旅の疲れか2時間も寝てしまい起きたら18:30を過ぎてたわ。
んで、カサ差して田上方面途中折り返しの3.2キロを徘徊し
てから車で新津へ出掛けた。

まずは郵便局へ不在通知票持参し株主優待を頂く。
それからスーパーへ突撃❗
天気悪かったから一杯売れ残っててウハウハでした。
1174円の値引きで3090円も買った。
年間の値引き額で2~3回は旅に行けるな。

新津から戻り再び田上方面途中折り返しの2キロを歩く。
京都の1.3キロもたして今日は6.5キロ。
雨だから距離伸びないのは仕方ない。
これで6月は248キロ・2019年通算1352.5キロとなりました。

最高気温はオレ様区で9:54に25.6℃でした。
この時間はまだ大阪の南海電車内。
天気は関西は朝の内小雨後曇り時々晴れ間もで新潟は雨時々強く
後曇りと言う感じでした。

洗濯しつつ風呂で更新してますが、この後は遅い夕食
そしてナイトスクープ見て終わると思う〜。
自宅95

ホテル8:00→1.3キロ徘徊→大宮駅
大宮8:21→阪急:快速急行→9:03梅田 8両/400円
梅田9:16→大阪メトロ→9:24なんば 10両/梅田→関西空港はアクセスきっぷ1000円
難波9:39→南海:空港急行→10:28関西空港 3両+3両
関西空港第一ターミナル→連絡バス→第二ターミナル
関西空港11:36(所定11:25)→MM143→12:49(所定12:35)新潟空港 A320-200 JA827P 4950円
新潟空港13:00→路線バス→13:34新潟駅前 410円
新潟14:07→自宅最寄駅 2両+4両      
最寄駅→土砂降りのため駅で雨宿り→15:00自宅