気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意外と仕事が舞い込んだ〜❗

ナイトスクープ見るには見たがチョロっと見ただけで寝た。
1:00から6:00の睡眠。
朝風呂・朝食の後仕事にGO❗
今日はずっと雨か❓

で、昼頃結構仕事が入り更新が遅くなりました。
徘徊する頃には雨止んで欲しい。




追記・・・21:10
一応オレ様の願いは叶い、仕事を終えてクスリのアオキで買い物し
帰宅してすぐに徘徊。雨は止んでくれたものの風が強く向かい風は
しんどかった。
ただ風は気持ちよかったぜ。
自宅斜め前の直線道路を往復・田んぼ道を4分の3周・田上方面途中
折り返しと6キロ歩いた。
これで6月は254キロ・2019年通算1358.5キロとなりました。
今月は割と距離伸ばせたぁ〜。

直ぐに風呂・夕食・洗濯と畳みかけてようやくくつろぎタイムだす。
昼間大雨警報と洪水警報が出てたオレ様区ですが、今はいずれも解除。
最高気温は16:29に23.7℃と大して高くもなかったが湿度があって
仕事してても不快でした。

なんだかんだで2019年も半分終わった。
トランプが北の太っちょと会談が実現したから明日の東京市場
爆上げでしょう。久々に楽しい月曜になりそうや~。
自宅96




さて、久々の写真です。
北海道から船で帰って来たばかりなのに鉄路で再び北海道を目指す。
新潟からきらきらうえつで酒田へ向かいました。
粟島もハッキリ見えた。              2018/10/14
イメージ 8

酒田で時間あったので山居倉庫に初めて行ってみた。
とてもよかったワン。
イメージ 9

観光客もほとんどいなくてラッキーでしたよ。
イメージ 10

この9月で引退ですよ〜、485系きらきらうえつ
イメージ 11
 
この日の仕業は青森まで。
まだ21:00前なのに青森駅前は閑散としてたわ。
イメージ 1

部屋がリニューアルされきれいになりました。
いつもお世話になってる青森のホテル。
イメージ 2

翌日は青函フェリーで函館へ。左が津軽半島で右が北海道渡島半島
真ん中が津軽海峡だす。              2018/10/15
イメージ 3

きれいな雲が浮かんでました。
イメージ 4

北海道に上陸してから函館本線を北上し大沼公園で途中下車しました。
駒ケ岳もよく見えて満足〜。
イメージ 5

長万部でまた乗り換えタイム。合田でそば食べられなかったが、
近くのスーパーで鰊みがき弁当が値引き販売されてて駅で頂きました。
イメージ 6

小樽駅に到着し、駅前のカプセルでお泊りとなりました。
イメージ 7
つづく。