気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最悪の年もあと2日、暗くなり一気に雪景色~!!

21:10更新~!!

1:30から5:50の睡眠でした。

雨音がしてたので朝の徘徊はカットし朝風呂・朝食の後

仕事は電車で行くつもりでいたが、時間がギリギリになり

走らなくては行けなくなったので、結局車で職場に向かう。

 

昼過ぎから風が一気に吹きまくり14:00過ぎには暴風警報

が発令日没近くには横殴りの雪となるも、スーパーで

買い物して帰る頃には一面銀世界だす。

無事帰宅して着替えてから悪天候の中徘徊開始!

 

一番近いコンビニ往復の1.3キロ⇒新津方面へ1.4キロ

⇒田上方面に1.8キロ⇒自宅へ戻る1キロの5.5キロを

歩いたぜ。オーパのフードを被り帽子・軍手の装備も

軍手は1枚では手が冷た😬かった。

向かい風はかなりしんどかったが街灯が積雪に反射し

懐中電灯は不要でした。

誰も足跡のない新雪の中を水分のあるところは

シヤッシヤッと音を立て、ないところはギユッギユッ

と踏みしめ歩いたがそんなに苦痛ではなかった。

かと言ってもっと歩きたいという意欲もなし。

 

晴れていれば今日が満月らしい。

ま、新潟ではこの季節はまず無理。

腹も減ったし年賀状も書かないといけないので

5.5キロで終わりにした。

これで2020年通算3104キロとなりました。

(12月は266キロ)

 

夕食を頂きながら実家に電話したが静かで雪もなしだって。

佐渡汽船は両津5:30発のフェリーと朝のジェットフォイル

1往復以外はすべて欠航より・新日本海フェリーも1時間~

3時間の遅れ・飛行機は午前の一部と午後は全便欠航。

自宅周辺のJRは多少の遅れはあったけど動いてました。

 

今年最後の東京市場はてっきりプラスのまま終わるものと

思ってたけど・・・、レレレのれ😱❕

大引け直前にドスンと下がったようで持ち株

マイナス4万円で終わってました。

これで2020年通算116勝131敗です。

最後の下落が超悲惨😫過ぎたぁ~。

東京の新型コロナ情報が洩れてたかもな・・・。

過去2番目の944名でした。

残念ながら新潟県も6名出てしまいました・・・。

 

最高気温は朝8:04に6℃、そこからどんどん下がり16:00

以降は氷点下だす。徘徊時が一番低くてマイナス1℃位

でした。天気は雨のち強風そして雪〜❕

明日は電車で通勤します。

ちゃんと動いてくれることを切に祈る~。

自宅245

 

 

 

さて写真は大沼公園五稜郭を散策し旭川に帰る途中だす。

トンネルのコンクリート落下と小動物と衝突と言う2つの

アクシデントに遭遇しヤキモキ😦しました。

調子に乗って函館駅まで行って最終の北斗に乗ったら

旭川に帰れなくなってました。札幌で最終の旭川行に

ギリギリ間に合った。           2020/9/29

f:id:rapidexpress:20201230205924j:plain

 

午前様の翌朝もしっかりバイキングを頂いた。

しかし出遅れましたぜ。          2020/9/30

f:id:rapidexpress:20201230210004j:plain

 

天気には恵まれたが・・・。駅前は人がいない❗

f:id:rapidexpress:20201230210039j:plain

 

もう旭川駅イチョウは色づいてました。

f:id:rapidexpress:20201230210109j:plain

 

東側のガーデンはしっかり手入れされてます〜。

オレ様がNO.1に押す旭川駅❗❗

f:id:rapidexpress:20201230210141j:plain

 

周遊パスがなければ駅のベンチで、ボッ〜としてたかもな。

f:id:rapidexpress:20201230210207j:plain

 

ライラックで取り敢えず札幌に南下した。

f:id:rapidexpress:20201230210246j:plain

 

滝川辺りやね。

f:id:rapidexpress:20201230210318j:plain

 

前日と同様に札幌で北斗に乗り換えた。

北広島付近の車窓からの雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20201230210420j:plain

 

目的地は決まりそこへ向かってると・・・。

f:id:rapidexpress:20201230210502j:plain


少し先で飛び込み事故発生😨、苫小牧で75分遅れとなり

改札口を出てドンキホーテに買い物に行って来ました。

隣の乗り場にはキハ40がいたけど1000番台は少しだけ延命

となりそう。700・800番台は来春にはバタバタと殺される。

 

f:id:rapidexpress:20201230210703j:plain