気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

嵐の予感の土曜だす~!!

0:30から5:30の睡眠でした。
気温高くないけど冷房&除湿ずっとつけっばでした。
ま、超省エネエアコンなのでほとんど運転休止してるから問題ない。

ゴミ出しを兼ねて自宅斜め前の直線道路2往復と一番近いコンビニまで
遠回り一往復で3.5キロ徘徊して今帰宅しました。
南風が強く雨もパラついてたけど涼しくて頑張れた。
しかし3キロ付近でバテたわ。

これから朝ドラです。
写真はその後にアップします~。



追記・・・19:10
夕方の徘徊を終えて20分位したら本格的な雨になりました。
午前中は朝食の後テレビ見てぼんやりと過ごす。
風呂も入った。

11:30頃から2時間マイガーデンの草むしりと玄関前にケイトウの苗を
移植。せっかく植えたのに強風にやられ葉っぱが乾燥して半分は枯れた
見たいで無駄なことをした。
とにかく風が強い一日でした。

昨日受け取るハズの宅配を受け取ってから一番近いスーパーとドラッグストア
に買い物に出掛けてその後は土曜競馬をテレビ観戦。
禁止薬物反応が出た馬が多数出走を取り消されショボい頭数での競走でした。

また風呂に入り布団の上でくつろいでたらもう夕方だす。
自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを歩く。
帽子が風で飛ばされそうでした。
いつも田んぼにいるカラスは何処に行った?
今日は7キロを加算し6月は122キロ・2019年通算1226.5キロとなりました。

もう少ししたら新津のスーパーへ買い出しに出かけ今日こそは
洗濯をしなければならないワン。
最高気温は真夜中の0:20に21.6℃、日中も20℃位で推移。
特に午後からは10メートルを超える強風が吹き荒れました。
天気は曇り時々雨も曇りの時間が長かった土曜日でした。



追記・・・20:45
スーパーで3119円も爆買いして来たぞ~。
1273円値引きしてもらっているので実際は4500円近くですが・・・。
ま、日曜・月曜は買い物禁止やな。
明日は仕事に行って来ます。
自宅90




さて秋の北海道から帰ってからはしばらく自宅やら実家やら。
仕事して翌日は自宅前の田んぼ道を徘徊~。
稲刈りが終わってました。                       2018/9/17
イメージ 1

そして実家に帰って水津方面に徘徊、まだ稲刈りはされてなかった。
正面に見えるのは大佐渡山脈~。              2018/9/18
イメージ 2

コメの他そばも植えられてます。
イメージ 3

アジサイのお化け~。夏前ならきれいだったろうに・・・・。
イメージ 4

この日は両尾集落まで徘徊しました。
病院の先生は実家に帰ってもしっかり歩けとは言うけど180度海だから
選択肢が佐渡汽船方面か水津方面しかなくもう飽きている。
イメージ 10

きれいなんだろうけど実家近くだとイマイチ感激しないオレ様~。
イメージ 5

でもいつもと違う田んぼ道も歩いていたワン。ここもオレ様の実家の集落。 2018/9/19
イメージ 6
写真アップが不調で時間がかかっております・・・。
もう少し続ける~。

いつもはブルー色付近の道を歩いておりまする。
イメージ 7

これは佐渡汽船方面の往復に歩く農道です。ただ日中だと日陰がなくて
しんどいです。
イメージ 8

夕方日陰が出来るのはこの海沿いのルートです。犬の散歩してる人に
たまに会う位で波の音だけが聞こえてきます。
イメージ 9
つづく。