気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風並みの凄い風、防風・波浪警報発令中~!!

20:45更新~!!

21:00から21:30と3:00から6:20の睡眠でした。

土曜は雨が降り続いたが今度は強風だ。

玄関前の100球あまりのチューリップ赤もいよいよ

開花直前と言うところで嵐に巻き込まれてかわいそう。

 

朝風呂・朝食の後支度して職場に出掛ける。

軽自動車なので追い風におさて走りが素晴らしい。

仕事中は強風に・雨も加わり酷い天気の日曜でした。

コロナ防止にはよかった天気かも・・・。

 

お昼前に暴風・波浪警報が

出てからずっと警報は解除

されてません。

仕事を終わってからまっすぐ帰宅したけど、帰りは

強烈な向かい風で車が何度もあおられたわ。

 

休もうかとも思ったがオーバー・帽子で雨に濡れながら

田上方面途中折り返しの2.2キロ・一番近いコンビニ往復

1.3キロ・再び田上方面途中折り返しの1.6キロの5.1キロ

を必死で歩く。

とにかく強い西風で前に進まないしズボンもオーバーも

帽子もずぶ濡れだす。手袋してなかったので手も感覚が

なく体も冷えた。今日は5キロに負けとく!!

これで2021年通算843.5キロとなりました。

(4月は169.5キロ)

 

歩き終えてすぐに風呂に入り温まった。

そして夕食を頂き今は落ち着きました。

これで停電でも起きたらたまらんなぁ。

 

最高気温は深夜0:44に13℃、天気は大荒れの強風と雨

時々曇りでした。明日朝には回復するものの強風は

明日夕方までは続くようだす。

佐渡汽船は両津発の5:30以外は全便欠航で文字通りの

孤島~、小樽港発新潟行きの新日本海フェリー

13~14時間位遅れて航行してるみたい。

4月中旬は毎年必ず春の嵐がやって来る。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県が24名と少しだけ

減った。しかし大阪府は過去最多の6日連続で1000名

超えて1220名!!

東京都は534名でまだ減りそうもない感じです。

話は変わるけど鳥取砂丘近くにクマが出たってさ。

自宅69

80

 

 

 

2021/1/8

f:id:rapidexpress:20210418203649j:plain

 

2021/1/9

f:id:rapidexpress:20210418203809j:plain

 

2021/1/10

f:id:rapidexpress:20210418204020j:plain

 

2021/1/19

f:id:rapidexpress:20210418204239j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204318j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204356j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204426j:plain

 

2021/1/20

f:id:rapidexpress:20210418204544j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204608j:plain

 

2021/1/21

f:id:rapidexpress:20210418204637j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204743j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210418204756j:plain