気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日から桃色週間だす~!!

いつもの深夜の更新です~。
日曜夕方に寝たのでまだ眠れません。
先週末に北海道から戻って来たばかりですが、今日は桃色飛行機に
乗って大阪に行って参ります。

京都に泊まりたかったけど帰りの飛行機が冬時間で早くなってたので
今回は大阪駅近くに泊まることになりました。
天気がイマイチで上空からの景色は期待薄のようですが大阪でも
しっかりと歩いて来ます。
時間が合えば叔母の墓参りもして来ます~。




追記・・・11:20
3:30から6:30と相変わらず短時間の睡眠でした。
新潟は今は晴れてます。
朝風呂・朝ドラ見てからゆっくりと仕度を始める。
もも色飛行機の手荷物が10キロから7キロになったのでリュックの
中身を全部出して要らん物は排除した。

で、一応新潟行の115系電車に乗りました。
今日はオレ様が嫌いなブルーのヤツでした。
ほぼオレ様と同世代の115系もまもなく新潟から消える運命〜。
あと2年位かなぁ。
出かける前にJR九州がようやく買値になったので100株売却〜。
通信株が激下げの際に軍資金を追加投入したのをそろそろ引き揚げない
といけないワン。

亀田駅を発車〜。
予定通り新潟に着けば飛行機の乗り遅れはなさそう。



追記・・・12:45
12:20過ぎに関空からのもも色A320は12:38頃着陸〜。
150名位の人が降りて来た。赤ちゃんを前に抱いたママが目についた。
到着が遅れたので出発も少し遅れるそうです。
まもなく搭乗いたします。
保安検査場でむぎ茶忘れた。
無事関空に着きますように🙏。



追記・・・15:50
南海電車に揺られて難波に向かっております。
出来るだけ夕方のラッシュに遭わないうちにホテルにたどり着きたい。
まだ車内は高校生も少ないし電車も空いてます。

もも色飛行機はほぼ満席でした。
機内が少し暑く息苦しかったが出発の遅れはほとんど取り返して関空着。
ぱっと見た目には9月の台風の被害は分からんわ。

そして関西空港駅までの連絡バスの中で東京市場大引け
寄り付きの自宅では持ち株マイナス10万円で始まり諦めの月曜でしたが
終わってみればプラス3万8000円でした。
2018年通算109勝105敗です。
11月決算の不動産株をナンピン買いした。
徘徊はホテルに荷物置いてからやね。



追記・・・11/13(火)
更新せずに火曜になった。
梅田に着いてツルハでドリンク買いすき家でチーズドリアサラダセット
630円を早めの夕食として頂き17:30前にホテル入った。
残念ながらホテルはボロかった。
直ぐに徘徊に出かけるハズが体がイヤイヤでベットで40分位横になり
休憩してリュックの荷物も軽くし外出〜。

カサも置いたのが裏目に出た。
新大阪まで歩く積りが雨もぱらついて来て中津の先で引き返し大阪駅
周辺の6キロで終えました。これで11月は86キロ・2018年通算1980キロと
なりました。

最高気温は大阪を採用し18.5℃・天気は曇り一時小雨。
No.1は沖縄県久米島町北原の28.1℃でした。
ホテル86

自宅11:00頃→自宅最寄駅
最寄駅→快速→11:29新潟 115系3両 クモハ115-1008新ニイ
新潟駅南口11:50→リムジンバス→12:15新潟空港
新潟空港13:17(所定13:05)→14:43(所定14:40)関西空港 使用機材到着遅れ
関西空港第2ターミナル→連絡バス→関西空港駅
関西空港15:26→南海:空港急行→16:10難波
なんば→地下鉄:御堂筋線→梅田
梅田駅→ツルハ・すき家→17:20頃ホテル
JA803P




さて、写真の続きです。
留萌駅の駅そばは待合室の一角にありますが富良野駅もこんな配置ですよね。
男性2名がそばをすすってました。                     2018/3/15
イメージ 1

かつてのNHK朝ドラの舞台明日萌駅。ここも今は乗降客を見たことがありません。
イメージ 2

翌日は稚内日帰り弾丸ツアーを諦め1泊2日で稚内を目指すことにする。
出発前に旭川駅構内のテーブル席でくつろぐ。
札幌駅と違い人も少ないので半日いても飽きないし快適だす。 2018/3/16
イメージ 3

この日は天気に恵まれました。オレ様の宗谷本線永山駅裏の民家の窓に
あるぬいぐるみいつも気になっていますよ。
イメージ 4

蘭留を過ぎるといよいよ塩狩峠だす。
イメージ 5

この写真は偶然に撮れた。まもなく塩狩駅に着きまする。宗谷本線はきれいやね
イメージ 6
また旅に出るので写真は休みます。   つづく。