気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一並びの日曜は穏やかな天気だす~!!

1:30から8:30の睡眠でした。
よく眠れたワン。

特にこれと言って予定はない日曜ですが天気は穏やかです。
この冬は間違いなく暖冬の予感。
雪かき嫌いなので一杯降らないで欲しい。

朝食食べたし少し休憩したら朝風呂に入りマイガーデンの
草むしりでもするわ。



追記・・・13:50
思ったほど天気よくない。
風呂から上がってから田上方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
全然サブくないし徘徊日和だす。
ラジコ聴きながら歩いたけど新潟のラジオ面白くない。
stv聴きたいがエリア外でお金がかかる・・・・。

で、帰宅して今度は1時間マイガーデンの草むしりを行いました。
雑草は逞しくて元気でそんな力がオレ様に欲しい~。
遅いお昼はあるもので済ませ、このあと日曜競馬見てからまた
徘徊をするつもり。
ようやく日差しが出て来ました。



追記・・・21:20
下町ロケット見ております。
先週は小樽行の船中で見られなかったけど・・・・。

日曜競馬観戦の後に予定してた徘徊は競馬前に前倒しして
自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロ歩き今日は計8.5キロ
を頑張る。これで11月は80キロ・2018年通算1974キロとなりました。
昼の徘徊時は雲が多かったもののすっかり晴れ渡った。

競馬が終わりまたテレビ見ようとしたら民放4社中2社でゴルフやて。
ふざけんな
金持ちのスポーツはBSでやれよ、いつも言うてるやろ
で、2時間ばかりふて寝した。
今晩もまた寝られないかも・・・・。

オレ様区の最高気温は16.6℃・天気は曇り後晴れ。
No.1は今日も沖縄県宮古島市下地の28.3℃でした。
自宅165




さて、写真はまだ当分続く北海道~。
新得から東鹿越までの代行バス、途中の落合駅に寄っても乗降ゼロ。
何度も乗車してるがもっと小さいバスかワゴンで十分。無駄に経費を
かけて赤字を増やして廃止に持ち込みたいというJR北の悪意が
感じられます。                          2018/3/14
イメージ 1

だれも住んでいないようなここからはまた列車で富良野まで。
イメージ 2

すっかり日も落ちて旭川行の列車待ちの間、富良野駅前を徘徊した。
昭和の風景やね。
イメージ 3

20:30過ぎには本拠地旭川に到着~。イオンで買い物してからホテルに
向かいました。
イメージ 4

翌日は稚内弾丸日帰りツアーを考えていたものの起きられず。
行先は留萌に変更した。キハ40 826に中々あえない。  2018/3/15
イメージ 5

留萌駅の待合室一角にある立ち食いでいつものごぼう天そばを頂く。
天気はドン曇りでも徘徊とそばを食べに来たようなもんなので満足だす。
イメージ 6
つづく。