気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風最接近中だが・・・!!

今のところ普段の雨といった感じで風が吹いてません。
少し拍子抜けといった感じ。
ただ気圧が低いので体調が今一つです。
うそみたく外は静か~。

西郷どんの放送も台風情報のニュースで吹っ飛び20:00過ぎから
2:30までずっと睡眠で意外とよく眠れました。
台風は福島県付近らしいが、新潟県の東側を通過してくれたので
被害はほとんどなさそうです。
ただしこれから吹き返しの風に要注意

それにしても気圧が下がると何で頭が痛くなるのか
たっぷり寝たのでもう今日はこのまま朝まで起きてるつもりだす。
今度は次の台風25号対策ですねぇ・・・。



追記・・・8:30
あまりにヒマなために6:30過ぎから朝の徘徊を始めた。
自宅前の道路をぐるり一周3.5キロを終えた。
途中から1キロと最後の500m雨に濡れたがすぐに風呂に入ったから
問題なし。
そして新しく始まった朝ドラまんぷくをみた。
早く流れに乗りたいわ。

台風24号ですが拍子抜けの弱虫だす。
真冬の爆弾低気圧のほうがはるかに怖い。
普通の低気圧と大して変わらん。
それでも7:00を過ぎて少し風が強くなったもののホンマに台風通ったのって感じ。
JRも始発から運転してないし電車通勤・通学の人たちかわいそう~。

午前は洗濯しつつテレビ見つつ東京市場でウオッチして過ごします~。




追記・・・13:00
午前はほぼ予定通り。
残念ながら東京市場はトントン。
洗濯機回しながら田上方面途中折り返しの3.5キロを歩く。
天気急回復〜❗
短パンに半袖でも歩くと暑かった。
が、一気に曇って残り1キロ地点から雨に濡れた。
が、家に着く頃にはまた回復と気まぐれな天気。

相変わらず吹き返しの西風が強いもののマイガーデンの
花の被害は全くなしじゃ。
今回の24号は掴みどころがない変な台風〜、変態台風❓
夕方徘徊するかは気分次第やなぁ。
また風呂で更新中。
これからお昼だす。



追記・・・19:10
午後も天気は目まぐるしく変わった。
さすがに朝が早かったので夕方2時間ばかり寝た。
暗くなったので懐中電灯もって自宅周辺の4キロを徘徊。

やはり暗いと距離感がなくラジコに集中してると結構歩ける。
気が向いたというわけではないが今日は朝昼夜と分散11キロ頑張った。
これで2018年通算1689.5キロとなりました。
体重計にのったが全然減ってない~。
今日はスーパーの買い物は止めてあるものを食べておきます。

東京市場後場で下落~。
いつものパターンだが日経平均125円も上がっているのに持ち株は
マイナス3万円。どゆこと
2018年通算93勝92敗です。

オレ様区の最高気温は24.1℃・天気は晴れだったり雨だったり曇ったり西風強し。
No.1は栃木県佐野市の34.3℃で上位はガラリ一変で関東ばっかでした。
自宅144




さて真冬の苫小牧ステイの写真ですが、桑園駅から札幌駅まで一駅
歩いてから時計台を経由したのち高速バスに乗り苫小牧へ向かった。
時計台のバックに何も入れずに撮影するのは難しい。   2018/2/19
イメージ 1

翌日ホテルの朝食バイキング、おいしく頂きました。  
ホッキ飯うまかった。        2018/2/20
イメージ 2

ホテルからは太平洋も見えました。
イメージ 3

昼過ぎから徘徊開始、苫小牧駅裏から沼ノ端方面へ歩いてみた。
イメージ 6

日の出公園を通過~。
イメージ 4

途中のイオン苫小牧店で休憩、トレーナーを買ってから再び徘徊し隣の
沼ノ端駅まて完歩しました。帰路はJRで苫小牧駅にワープだす。
イメージ 5
つづく。