気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月最初の土曜仕事日、台風は温帯低気圧に弱体化~!!

21:00更新。

今日も風呂の中から更新になりました。

23:30頃から1:30と2:00から5:50の睡眠でした。

起きたての体重73キロ・血圧141-90と高い!

 

朝風呂の前に自宅前の田んぼ道を1週3.5キロを歩いた。

昨日の夕方の徘徊よりずっは足取りが軽い。

それは強い西風に背中を押されたための錯覚かも。

 

朝風呂→朝食→支度して車で職場にむかった。

風が強いものの一日いい天気で台風なんて関係なし。

仕事は残念ながら忙しくなく終わり、イオンでまた

一杯買い物して帰宅~。

マイナポイントを本日頂き感謝だす。

 

着替えてから30分はマイガーデンの草むしりを実施。

1袋分やり終えてから田上方面途中折り返しの2.2キロ

と一番近いコンビニ往復1.3キロの3.5キロで終える。

朝と同じ距離なのに夕方の徘徊はメッチャしんどかった。

今日は満月🌕のようやね。

これで7キロを加算し2023年通算1179キロとなりました。

(6月は18.5キロ)

 

夕食→風呂の後はまた洗濯を行う。

近くで?花火が打ち上げられてるようだが音がデカい。

南区白根かな?

 

オレ様区の最高気温は14:24に21.4℃・天気は西寄りの

風がやや強く晴れ~。日本一の最高気温は沖縄県石垣市

で31.1℃と2日連続制覇。氷点下の地点はなかった。 

台風は、温帯低気圧になって消えましたぁ。

 

風呂から上がったら京都ステイのブログが一部消えた

ので何とか修復にチャレンジしてみるわ。

※PCで編集履歴でかなり消えたハズの追記は修復出来て

  ホッとしましたぁ。

自宅62

0000

 

 

さて、写真はもうすぐ1年遅れになりそうな京都

嵐山の桂川だす。今週旭川ステイの前の週にも

行って来たけど、明日からまた京都だよ😁

                 2022/6/17

 

まだコロナ下で観光客も少なくてよかった。

 

保津峡の舟下りもお金があれば乗ってみたい。

 

この池は御髪神社前の小倉池でしょうか?

 

御髪神社の鳥居は池の横にありました。

 

大河内山荘は有料みたいなので入口から撮影のみね。

 

そろそろ蚊が出ると刺されやすいオレ様は辛い。

 

竹林もその後通ったけど、今は外国人観光客

だらけですぜ。

 

野宮神社には修学旅行生が結構いました。

縁結びの神社だからか?