気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜はシッカリ仕事したわ、徘徊も・・・!!

19:35更新~!!

2:00から6:20の睡眠でした。

朝はいい天気の中、自宅斜め前の直線道路往復

1.2キロと田上方面途中折り返しの1.6キロの2.8キロ

を歩く。そして朝風呂・朝食の後仕事に出掛けた。

 

午後になると雲が増え日没頃はドン曇りでいつ雨

になるのか❔心配したが、帰宅後自宅周辺の2.3キロ

と田上方面途中折り返しの2キロの4.3キロを

歩き終えてこれから風呂⇒夕食の予定だす。

予定より雨が降るのが遅く何とかぬれずに徘徊は

終われたが最後の2キロはバテた・・・。

今日は7.1キロだが7キロに負けとく。

これで2020年通算2779キロとなりました。

(11月は196.5キロ)

 

久し振りにシッカリ仕事した感じ!

次の仕事も頑張りたい・・・。

オレ様区の最高気温は14:14に17.4℃と職場は

日中は暖かかった。自宅はサブいけどね。

天気は晴れのち曇りでこれから雨か❔

新潟県は新型コロナ6名の感染者が出たぞ~。

自宅223

 

 

 

 

コメントはもう少し後で!!

最北のマイロードを歩く!

さてオレ様は稚内駅近くの中央公園のベンチに座ってます。

これから最北のマイルートを歩きますぜ。   2020/9/5

f:id:rapidexpress:20201122191754j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

昭和64年正月はここに泊まって新潟に帰ったら

平成になってた。廃業したと思ってたらまだ

やってみたい。稚泊ドーム(防波堤)もすぐ近くだす。

f:id:rapidexpress:20201122191858j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

ノシャップ岬まで5キロ弱、自宅付近は30℃を超えてたが

稚内は25℃位しかなかった。しかしオレ様感覚は暑かった。

f:id:rapidexpress:20201122192005j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

この海沿いの道を基本歩くのだが、途中道草してバスの走る

メイン道路にあるツルハでこの後コーヒーブレイクした。

f:id:rapidexpress:20201122192045j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

天気予報見ながらやって来た稚内日帰り弾丸ツアー。

天気がよくて安心したわ。

f:id:rapidexpress:20201122192110j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

稚内中央小学校の古タイヤはカラフルでした。

f:id:rapidexpress:20201122192151j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

ノシャップ灯台が見えてきたがまだかなり先だす。

f:id:rapidexpress:20201122192218j:plain

 

 最北のマイロードを歩く!

また海沿いのマイルートに戻る。明日はこの道マラソン

通行止めだってさ。

f:id:rapidexpress:20201122192312j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

灯台に着いたど~!風もなくて気持ちよかったぁ。

f:id:rapidexpress:20201122192347j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

ノシャップ岬は町はずれのこんな広場で初めての方には

拍子抜けするかも。

f:id:rapidexpress:20201122192425j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

利尻富士は日中は逆光で稚内に宿泊しないと撮影

は難しい。

f:id:rapidexpress:20201122192504j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

夏至の頃は3:00過ぎから明るいが冬至は15:00台で

夕方~!隣接する水族館は大昔に入ったことあるが

ご無沙汰してます。

f:id:rapidexpress:20201122192540j:plain

 

最北のマイロードを歩く! 

稚内駅への復路もマイロードだす。親子が水辺で

遊んでました。

f:id:rapidexpress:20201122192702j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

穏やかな北の海、ここを歩く時はいい天気の時だけ。

f:id:rapidexpress:20201122192731j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

今回は特別急行で往復したのでラクチンでした。

北海道の車両は何故か❔川崎重工製が多い・・・。

f:id:rapidexpress:20201122192851j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

抜海の丘からの日本海に沈む夕日、利尻富士は見えず。

f:id:rapidexpress:20201122192918j:plain

 

最北のマイロードを歩く!

ドン行で往復するより2時間早く旭川に帰れました。

まだこんな時間でも人がいない・・・。

f:id:rapidexpress:20201122193021j:plain