気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

南下するにつれ海上も穏やかに〜❗❗

1:30から2:30と3:00から6:00のダブルヘッダーでの睡眠

でした。前夜の2.5時間を加えると6.5時間の睡眠は立派〜。

 

あざれあは只今山形沖❓を航行中だす。

雲が多いけど日が差して鳥海山も山頂は見えないものの

裾野はしっかり見えた。

 

起きて直ぐに朝風呂に浸かり歯磨きしてさっぱりし

これから朝食タイムに入ります。

土産を買わなかったらこの度の旅の総額は4万円で

収まったようで残念❗❗

ま、使ったら来週東京市場で取り返せばいいこと。

新潟港着いたら駅まで徘徊し道草せずに自宅に帰り

まする〜🤗。

 

 

 

追記・・・12:10

新潟駅まで3.5キロ歩いたが日差しに差され暑い〜。

リュックの荷物もパンパンで肩に食い込み痛いわ。

ま、今回本降りの雨には遭わず風は吹かれたが、

晴れにはソコソコ恵まれて中満足〜❗

 

でも10/22(火・祝)が普段通り平日なら前の週に訪れ

紅葉🍁も天気も最高だったのが悔やまれるが・・・。

仕方ない。

天皇様と天気には逆らえませんわ。

帰宅して休憩したら明るい内に徘徊は終えたい。

 

 

 

追記・・・21:30

新潟は風もなく穏やかな日でした。

オレ様帰宅して朝ドラ再放送をチョロっと見てから

質素なお昼はセコマのポテトサンドを頂き、その後

は風呂🛀。実家にも無事帰ったコールをする。

 

TVer朝日放送のバラエティ番組→土曜競馬→徘徊

の流れ。自宅前の田んぼ道をぐるり一周+1キロの

4.5キロを頑張り17:00過ぎに終了〜。

今日は8キロを加算した。

これで11月は15.5キロ・2019年通算2177.5キロ

となりました。

それにしても日没が早くなったなぁ〜。

夕日は雲の中に沈んで行った。

 

で、また風呂で温まってから車で新津に出掛けた。

先ずは郵便局🏣に不在通知の品を頂きに寄り、スーパー

2店でまた4400円も食料を爆買いしてしまう。

やっぱ旅に出てた方がお金使わないオレ様だす。

値引きは1347円もしてもらったから気にしないでおこう。

 

オレ様区の最高気温は13:50に17.9℃、今は8℃ですぜ。

札幌よりサブいやないか。天気は晴れて大きな雲が

浮かんでました。

稚内は初雪か降ったとテレビで言ってるし・・・。

冬が着実に近づいてます。

 

皆さん温かくして3連休をお過ごしください。

明日は仕事に行って来ます〜。

自宅163

 

10:30(1時間15分遅れ)新潟港

フェリーターミナル→3.5キロ徘徊→新潟駅

新潟12:06→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ

最寄駅→13:00前 自宅