気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

素晴らしい晴れで朝はサブい、紅葉でも見に出掛けるかな~❔

9:25更新~!!

前日の19:30から0:30と4時間寝たが、早寝早起きなのか

よく分からない。ずっと夜中も起きてて5:00頃朝風呂に

入る。夜中サブかったのは放射冷却のせいだな。

 

燃えるゴミと雑草をゴミステーションに出してそのまま

およそ1時間、自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと途中から

田上方面途中折り返しの1.5キロの5キロを歩いて来ました。

国道の温度計は7℃で日差しのあるところを歩かないと

サブかった。

 

帰宅してから朝食も終わった。

昼前には外出をしたい。

 

 

追記・・・14:15

午前の活動は10:00前に車で南区白根へドライブ。

信濃川渡るまで交差点の赤信号が酷くて殆ど赤

でした。環境に悪過ぎますぜ。

 

いつ以来だろう?

久し振りに白根学習館で新聞と週刊誌を拾い読み。

1時間はいたな。

それから車は置いて歩いてケーズデンキに行き

SDカードを買って、帰りにコメリも店内観察~。

ビオラの苗を買いたいがガマンしたよ。

 

それとかつやや幸楽苑も昼時土曜で混んでたから

車に戻り近くの原信で食料を買って帰宅。

南区では3.6キロを歩いたからもう夕食後の徘徊

で今日はいいな😁。

 

ヒコーキ雲が出てるから確実に下り坂やね。

そんな中、JAL様から搭乗の案内メールが来ました。

今はチケットレスだから忘れる心配がなくて

ありがたい。

 

これから土曜競馬見てから洗濯もしないといけない。

おっと!乾電池買って来るの忘れましたぁ😥。

給油ポンプも買い替えるかな。

 

 

追記・・・21:45

たった今、夕食と洗濯を終えました。

そして乾かすためにファンヒーターも点灯。

灯油ポンプと乾電池もダイソーで調達して来ました。

ダイソーには悪いが三菱のアルカリ電池を購入~。

 

土曜競馬見てからはテレビはつまらないのでYOU TUBE

見てそれから風呂に入りながらも見続けてたら外は

すっかり暗くなり新津のスーパーとダイソーに行き

買い物して来ましたぜ。

旅に出てるより自宅にいた方が金遣いが荒い・・・。

 

洗濯を早くしたいから夕食前に一番近いコンビニ往復

の1.3キロと田上方面途中折り返しの1.6キロを頑張った。

今日は11.5キロを加算し、2021年通算2586.5キロと

なりました。(11月は51.5キロ)

また星空が広がっているから夜から明日朝にかけて

冷え込むだろうな。

 

最高気温は13:48に19.3℃・天気は一日晴れでした。

日本一の最低気温は長野県上田市菅平で-4.4℃。

最後は新型コロナ感染者数だが新潟県は3名出てすべて

新潟市だす。東京都29名・埼玉県6名・千葉県10名・

神奈川県14名・愛知県12名・大阪府39名・北海道13名。

う~ん、いいのか悪いのか❔

結局、紅葉なんて見に行ってないぞ・・・。

自宅172

0000

 

 

 

ひと言コメントは夜だな。

👇しましたぜ。

さて初夏の北海道2日目ですが大通公園をブラブラ歩いて

札幌駅に到着。信号につかまるから電車の時間まで余裕

なかった。                2021/7/13

f:id:rapidexpress:20211106091348j:plain

 

この岩見沢行に乗り遅れると予定が壊れます。

とにかくギリギリでした。

f:id:rapidexpress:20211106091433j:plain

 

江別を過ぎると美原大橋が見えるが中々上手く撮れない。

f:id:rapidexpress:20211106091450j:plain

 

721系も初期の車両はもう30歳を越えて近い将来廃車が

始まりそう。3扉だけど転換クロスで快適なのだが、

ほとんどの車両の窓が汚い!何とかならんもんか・・・。

f:id:rapidexpress:20211106091535j:plain

 

岩見沢に着くと折り返し小樽行になった。とにかく車内が

見えない位に汚い窓。何とも思わないのか❔

ゴミ屋敷野郎に言われたくないと言うなよな。

f:id:rapidexpress:20211106091640j:plain

 

旭川行の721系に乗り換えたが発車前に特別急行ライラック

を先に通した。

f:id:rapidexpress:20211106091749j:plain

 

岩見沢車両基地にしたいが、豪雪地がネックやね。

f:id:rapidexpress:20211106091827j:plain

 

旭川行に乗ると左側の景色がいいよ。

f:id:rapidexpress:20211106091856j:plain

 

茶店なんかありませんぜ!

f:id:rapidexpress:20211106091933j:plain

 

昼寝してるキハ40、来春以降もここでは見られそうか❔

f:id:rapidexpress:20211106092007j:plain

 

田んぼと麦畑が続きます~。

f:id:rapidexpress:20211106092027j:plain

 

深川駅で下車しお昼だな。

f:id:rapidexpress:20211106092121j:plain

 

深川市役所前を通り急ぎ足ですき家に向かう。

f:id:rapidexpress:20211106092150j:plain

 

深川市温水プール『ア・エール』

ラベンダーがきれいに咲いてたが、一番左の窓から誰かが

覗いているように見えるのはオレ様だけかな❔

f:id:rapidexpress:20211106092215j:plain

 

駅に戻りこれから留萌本線に突入します。

近い将来廃止濃厚なので最近は『今回が最後』と言う

気持ちで乗ってますぜ。

f:id:rapidexpress:20211106092302j:plain