気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

55年振り、大阪万博決まる~!!

2:30から8:00の睡眠でした。
何度も目が覚めたが朝ドラを途中から見た。
朝風呂・朝食の後9:50頃歯医者に向かう~。
天気は意外と青空も出て穏やかな土曜だす。

歯医者に10:25に着いた。
治療時間は約35分治療費は980円でした。
これでまた取れたらもう抜歯するしかないと言われた。

それから江南区横越のプラントでぶらぶらと買い物をし2時間も過ごした。
8500円ばかり散財~。新潟にいてもお金はどんどん消えて行く。
14:00に帰宅してからお昼を頂いたが、歩く気持ち全くなし。
土曜競馬見てから徘徊はしようかと・・・。

大阪万博やったね
先々週オレ様が万博記念公園太陽の塔に行って祈ったからや。
開催まであと7年、楽しみにしてまする。




追記・・・18:20
風呂に入り更新中〜。
土曜競馬はゴルフに邪魔され半分後半からの放送でした。
ますます糞ゴルフが嫌いになった。

で、16:10頃から田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
往路の半分付近で日没、この時期には珍しく弥彦山
左側に沈む夕日が拝めました。
復路は真っ暗もLEDの街灯のあるマイ徘徊路を通ったので
懐中電灯はなくても問題なかった。
これで11月は166.5キロ・2018年通算2060.5キロとなりました。

いつも行くスーパーは20:00前にならんと半額セールしない
ので、待ってられんし違うスーパーへ買い物に行きすでに
帰宅〜。今日はなんやかんやで1万円も使っちまった。
灯油も欲しかったものの容器を車に積み忘れて次回に。

歯医者はあと2回は治療かかりそうで来月の旅に少し影響しそう。
今日のオレ様区の最高気温は9℃・天気は晴れ時々曇りで穏やか
でした。ひょっとして満月🌕❓
デカいのが東の空に昇ってきたよ。
No.1は沖縄県竹富町志多阿原の26℃で、最低気温は北海道大樹町
の-14.7℃でした。オレ様が来週行く都市は今日の最高気温0.3℃や。
やっぱオーバー着て行こう〜。

風呂上がりは夕食と洗濯だす。
自宅169




さて写真は稚内で1泊し南下開始です。
開基百年記念塔が丘の上に見えます。
雲は多いものの何とか晴れました。稚内駅前にて。       2017/3/17
イメージ 1

普通列車で日中、旭川に行くにはこの列車しかありません。
イメージ 2

抜海の丘からの利尻富士は山頂付近が見えず。
ヒグマは今年この海を泳いで渡ったらしい~。
イメージ 6

車内はガラガラなので好き勝手に車内を移動し撮影ができますよ。
ガラガラの宗谷本線は車窓の景色もよし、大好きなので廃止にはしないで欲しい~。
イメージ 3

天塩川も凍って雪まみれ。ここが一番よく見える場所だす。
夏だと窓を開けて撮影します。
イメージ 4

今日ドコモから配当金の通知が来た。
どっさりと建物に雪が積もりドコモタケのよう。
イメージ 5
つづく。