気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最悪の年もついに大晦日、徹夜して仕事に行ったぁ~!!

20:20更新~!!

徹夜して朝風呂・朝食のあと仕事に出掛けた。

気温が低く道路はバリバリに凍ってたから今日は

JRで通勤〜。自宅⇒最寄駅と新津駅⇒の2キロ

を徘徊~。

 

ま、電車は遅れもなく大晦日でもありガラガラ

でした。新津の道路も氷点下なのでカチカチでした。

日中は予想外に雪も降らず仕事も忙しくなく終わる。

で、朝の逆ルートで帰宅し2キロ歩く。

大雪の影響か長岡行の電車は東三条止まりに変更

となり後続の長岡行は運休でした。

大した積雪でないのに・・・。

 

帰宅後着替えて田上方面途中折り返しの2キロを

歩き今年の徘徊は終了~。

徹夜の割りに元気に歩けた。これで2020年通算

3110キロとなりました。(12月は272キロ)

その後風呂⇒夕食と終わり日村の番組見つつ綴って

おります。

 

今日徹夜した理由はようやく深夜1:30から年賀状を

一気に書いたためだす。書き終えてやっとスッキリ

したし、年内にポストに投函したからもう後は

何時到着しようが知ったこっちゃないわ。

 

最高気温は13:48に0.7℃で朝はマイナス3.7℃まで

下がったから給湯器が何度も唸ってました。

天気は概ね曇りも時々晴れ間も出たけど一日

冷え〜冷え〜。

北海道の幌加内はマイナス32.6℃

やて。サブっ!!

明日は徹夜の反動で寝元日になりそうです。

 

東京の新型コロナ感染者数は、ギョエ~!!

1337名と激増です。もう止められませんな。

新潟県はたった1名とかわいいもんだす。

アレ❓いつの間にか8名に増えてました😦。

 

2020年データあれこれも時間があれば追記するし

無理なら明日に掲載しまする。

訪問くださった皆様今年もお世話になりました。

コロナに負けずに来年も一年穏やかに楽しく

過ごしましょう~・・・。

 

 

データの追記・・・2021/1/3

中々集計が出来ず遅くなりました。

①徘徊   2019目標2400⇒実績2524.5キロ(達成!)

      2020目標2500⇒実績3110キロ(達成!)

 ※4/1のみ休んだが余裕で達成できたのはやはり県外。

  京都・大阪・北海道でかなり距離を稼いだ。

  2021も無理のない目標で2600キロにしとく。

 

②JRA  2017(損失27790)

      2018(損失3600)

      2019(損失1800)

      2020(利益2370)

 ※ショボいけど黒字転換だぜ、目標は5000には届かず!

  2021も本気ではもう戦えない。目標は5000と据え置く。

 

東京市場 どん底で途中の集計は止めた。

      利益確定

      2017(1206403)

                      2018(910030)

                      2019(866680)

                      2020(998568)目標1000000に僅かに届かず!

 ※今年はNTTのドコモのTOBに救われました。

  2021は1100000頑張る~。

      配当金

      2017(660812)    

      2018(646050)   

      2019(762886)

      2020(607937)目標720000未達!!

 ※新型コロナの影響をもろに受けた。JALの無配

  転落が大きい。2~3年は当分厳しいかもね。

  2021は目標650000で!!

 

      累積損益

      2017(プラス740000黒字)

      2018(マイナス5290000大赤字転落)

      2019(マイナス3190000赤字縮小)

      2020(マイナス10460000巨額赤字転落)

 ※新型コロナの影響をもろに受けた。日経平均

  いくら上がっても全く追随せず、一時は過去最悪

  のマイナス15000000近くまで行った。

  もうぶっ倒れそうでした。

  2021は目標マイナス6000000位まで戻したい。

  そして3年かけて累積赤字は一掃したい・・・。

 

生きてきて最悪の2020年、悪夢の数々は早く忘れたい。

自宅246

 

自宅→自宅最寄駅→7:44新津 E129系4両+2両 新ニイ

新津駅→職場→新津駅

新津18:12→快速→自宅最寄駅→自宅 E129系4両 新ニイ 

※長岡から東三条行に変更❗

 

 

写真の一言コメは翌日になってしまった。

人身事故の遭遇し北斗12号は苫小牧駅で長時間停車中~❕

                     2020/9/30 

f:id:rapidexpress:20201231030443j:plain

 

駅の連絡通路を渡りメガドンキに行って買い物して来た。

f:id:rapidexpress:20201231030613j:plain

 

苫小牧を出ると国道36号と太平洋と並行して走る。

事故現場は減速して通過したが白い靴が散乱してた。

やはり飛び込みみたい・・・。

車内から現場を撮影してるアホ、何考えとるんじゃ。

f:id:rapidexpress:20201231030642j:plain

 

東室蘭からキハ40に乗り換えて目的の駅に着いた。

300番台も多分廃車近しか・・・。

f:id:rapidexpress:20201231030714j:plain

 

オレ様お初の地、母恋駅だす~。

f:id:rapidexpress:20201231030730j:plain

 

一昔前のマンションか集合住宅❔の建ってる通りを

ひたすら歩く。最初は平たんだが後半は坂道が連続し

バテた。ま、真夏でなくてよかった。 

f:id:rapidexpress:20201231030754j:plain

 

この付近で分かれ道、右が目的地でした。 

f:id:rapidexpress:20201231030838j:plain

 

日向ぼっこしてるのか❔トンボが電柱に集合してた。

f:id:rapidexpress:20201231030859j:plain

 

そしてこの日の目的地の地球岬じゃ!!

人身事故の影響で遅くなり日差しがもう弱い。

いつも風が強いらしいがオレ様に忖度か無風でした。

f:id:rapidexpress:20201231030941j:plain

 

反対側の遠く中央の山は昭和新山か❔ 

f:id:rapidexpress:20201231031012j:plain

 

西日を浴びる灯台と太平洋~!!

f:id:rapidexpress:20201231031759j:plain

 

最近こんな鐘が観光地に多い。 

f:id:rapidexpress:20201231031643j:plain

 

噴火湾の対面は森とか長万部だろうか❔

f:id:rapidexpress:20201231031828j:plain

 

毎度のことだがもう少し早い時間に訪れかったワン。 

f:id:rapidexpress:20201231031851j:plain