気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冷たい雨時々雷~!!

金曜午後の徘徊からずっと冷たい雨が降り続いております。
時々雪が混ざったり雷も鳴ったりでイヤな季節に突入しました。
土曜は仕事ですが日中までこの天気は続くのか?
 
歩道もスーパーの駐車場も水溜りだらけで靴がすぐ濡れて困ります。
いっそのこと真冬の雪の方がまだマシやな。
 
昨日はプレミアムフライデーだったけどあんな雨降りだったら、さっさと
家に帰って風呂入って寝た方がええわ。
まあ、オレ様はスーパーとドラッグストアに行って3000円も食料を買った。
ここから値引きが555円で実際には2500円散財となる。
 
何でも腐りかけが一番うまい!!
安く買えてラッキーだが腐りかけのオッサンは不味いよぉ~。
夕方天気が回復してたら実家に帰ります~。



追記・・・19:45
仕事が終わり一旦帰宅、着替えて再度出発し駅へ急ぐもギリギリ乗り遅れたわ。
なので伊勢丹で買い物する時間なんてなくなり、16分後の次の電車で新潟駅
着くと早歩きで、佐渡汽船までの2.5キロを歩く。

これで11月は136キロ・2017年通算1336キロとなりました。
今日は久々に距離は少なかったが、明日以降穴埋めして行きます。

何とか出港7分前に到着して19:30発のときわ丸に間に合いました。
急いだので体が熱い!!
このところきっちり佐渡・北海道と交互に出かけております。
今晩からは佐渡、再来週は自宅、その次は北海道・佐渡・自宅という順で2017年は
終わるようです。
実家54



 
さて、我ながらよく軟禁に耐えた。
行き先はお決まりの北海道~。
仕事が終わってあと、23:05発の秋田経由苫小牧東行に乗船しました。
早朝秋田に寄港し、苫小牧東に再び出港~!!
新日本海フェリーのおっちゃん達はどの港でも手を振って見送りしてくれます。
佐渡汽船も見習え。                               2017/5/14
イメージ 1
 
秋田港内で6月に引退するフェリーしらかばと交換する。
あと2回は乗船するはずだったのに・・・・・、訳ありでもう2度と乗ることはなかった。
イメージ 2
 
残念ながら天気が悪かった。しかし北上するにつれチラリと青空も。
イメージ 3
 
苫小牧東港に着くと南千歳駅まで連絡バスでワープだす。
約40分1000円。
新潟から小樽まで6480円と比較すると高く感じます。
車内ではオレ様いつもネットをしてますが。
イメージ 4
 
南千歳駅の連絡通路、なんかいい感じ~。
イメージ 5
 
札幌まではさらに840円もかかるのだ。
イメージ 6
 
時計台の前を通り大通公園を過ぎホテルまで歩くのがお決まりだす。
イメージ 7
つづく。ただし実家に帰った場合はしばらく休みます。