気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月3度目の北海道4日目、得意の出遅れ〜❗❗

10:20更新〜❗❗

4:00から8:20の睡眠でした。

6:20の目覚ましで起きたもののまた寝た😪。

ま、前日が往復900キロ超えでかつ列車遅れだったから

仕方ない❗

 

起きて服きてバイキングをガッツリ今日も頂いた。

食べ終わったら9:00を過ぎたわ。

天気予報見て晴れの地をひたすら探すさまようオレ様の

さすらいの旅も実質あと2日。

網走方面に行きたかったが出遅れました😩。

第二希望は富良野代行バス新得経由の天気曇りの

帯広〜。それも部屋にマスク😷忘れて取りに戻ったら

間に合わず。

札幌経由で特急乗り継げば、ほぼ追いつけるがまだ

迷っておりやす。札幌まで行く間に検討します。

 

東京市場は寄り付きから持ち株マイナス15万円超え〜😭。

毎日酷いなぁ、今日もオレ様ひとり負け濃厚❓

 

 

 

追記・・・11:50

札幌駅に着きました。

今日は乗り換えの効率も悪くもうお昼だす。

しかし腹はパンパンです。

 

一応目的地が決まってお初の観光スポット❗

こんなに道内を徘徊してても同じ所ばかり巡ってる

からなぁ〜。

日経平均株価は29円安なのに持ち株はマイナス20万円

超えてます〜😭。ドコモのお陰で多少は穴埋めが

出来てるけど銀行様の下げがキツい。

ま、ソロソロドコモは手放そう・・・。

 

 

 

追記・・・13:10

あたたぁ😦、苫小牧駅で列車が停まったぁ。

この先錦岡駅で人身事故発生やて。

グモだと現場検証に相当な時間かかるがそうでない事を

強く祈る〜🙏。

北広島から千歳辺りの空に浮かぶ白い雲がきれいだす。

平地でも木々が色づき始めた感じ〜。

 

そして東京市場はどうした❓

どんどん下落してるぜ😵。

ドコモを3900で売りに出してるが売れるといあなぁ。

 

 

 

追記・・・14:05

予定ではもうすぐ目的地に着く時間なのに、まだ苫小牧駅

におりやす。やっぱ自害かぁ❓消防と警察が現場に向かっ

らしいからな。

 

ま、オレ様は道楽の気まま旅で旭川にさえ戻れたら文句は

ありませんが新函館北斗から本州に渡る人は可愛そう〜。

東京市場を眺めて暇つぶししてるけど今日も右肩下がりの

展開です。

しばらく動かないと駅員が言ってたのでメガドンキに

買い物に行って来ましたぁ。

苫小牧駅を75分遅れて14:14頃発車❗

 

 

 

追記・・・19:05

可愛そうにやはり自害のようで損傷が激しく男性としか

分からないみたい。人間長くてたったの100年でその内

25年は寝てる。

何があったか知らんがポジティブに生きなければ・・・。

そして今もダイヤは乱れてます。

錦岡駅を徐行運転で通り過ぎる時、履いていたと思われる

片足の白い靴が線路にあった。(合掌🙏)

 

東室蘭で76分遅れで下車し室蘭行に乗り換え母恋駅で下車。

そして2.7キロ歩いて目的地の地球岬に着きました。

途中からずっと坂道😵で真夏ならオレ様オーバーヒートやな。

今日は涼しいからよかった。

 

訪問者は数人恵庭から来たと言うお姉さんと話したけど、

いつもは風が強いそうだす。今日はオレ様のために無風の

設定に❗

そして30分弱粘ったら日が差して来ましたぁ😄。

昭和新山の山頂も駒ケ岳も見えました。

ここだけの訪問になっでしまったが大満足❗❗

ただ、明日は道内ドコモ天気イマイチでどうしましょうか❓

 

母恋駅までの復路は距離感も分かるし下り坂なのでラクラク

駅に戻れた。坂道の途中で白鳥大橋も見えたぜ。

もう夕暮れとなりキハ40に乗って東室蘭へ移動〜。

これが結構乗ってて立ち客は20名以上いました。

下校時間帯で若者が多数でした。

 

本来室蘭発の札幌行すずらんも室蘭-東室蘭間が運休となり

東室蘭始発のその列車に乗り札幌を目指してます。

地球岬の景色は最高だったけど、東京市場は魔の水曜で

最悪でした😥。

日経平均株価は350円も下落し持ち株もドコモの上昇を除く

とマイナス52万円ですぜ。何でここまで売り浴びせるんや❓

2020年通算82勝98敗となりました。

この結果を東室蘭駅で知り腰が抜けた😭。

何が原因で地合が悪いのか❓

 

 

 

追記・・・21:20

今日は乗り換え時間ロスが多い。

札幌に着いて約1時間乗り換え待ちがあったのでエスタ地下の

キャンドゥで買い物をしはなまるうどんで夕食を頂き旭川

カムイに乗車しました。

 

タブレットのバッテリーがまたヤバい。

綴れる限り頑張ります。

ホテルでダラダラしてるより特急車内生活の方がシャキっと

出来る〜。ホテル着いたらズボン洗濯するかな。

 

最高気温は室蘭をチョイスで 12:25に21.3℃、まだ千歳付近の

車中だ。徘徊時は18〜19℃で一番いい気温でした。

天気はほぼ晴れか。

徘徊距離は昨日のが確定次第記載します。

 

 

 

追記・・・24:40

気がつけば9月はアッと言う間に終わった。

ちょうど半分は北海道さすらいの旅で道内の何処かのホテル

に泊まってましたぜ。ま、これが一番健康的なオレ様の

スタイル。破産しないように自己コントロールをしっかり

日々を過ごすぜ。

 

旭川駅に着いて少しだけ遠回りしてホテル着。

相変わらず客待ちのタクシーがあちこちに停まってるな。

まず各機器の充電と風呂に入り洗濯して明日を目的地を

検討だす。何処も晴れがないのがツラい😖。

 

徘徊は旭川の1.1キロと室蘭の5.4キロの計6.5キロを加算。

これで2020年通算2244.5キロとなりました。

(9月は227.5キロ)

距離は短めも坂路調教だから実際は鍛えられた🤓。

ホテル68/北海道15 4200−GTク1470−ポ100→2630円

            バイキング・お水付

 

ホテル9:30→0.5キロ→旭川駅

旭川10:00→特別急行ライラック16号→11:25札幌

※乗車40%位 789系6両 クハ789-206札サウ

札幌12:09→特別急行北斗12号→14:54(所定13:38)東室蘭

※乗車30%位 キハ261系8両 キハ261-1212函ハコ

(新潟トランシス製)

東室蘭15:05(所定14:59)→15:15母恋 ※乗車30%位

2両ワンマン キハ40 354札トマ

母恋駅→2.7キロ→地球岬→2.7キロ→母恋駅

母恋17:43→17:55(所定17:53)東室蘭 ※混んでた❗

単車ワンマン キハ40 1761札トマ

東室蘭特別急行すすらん11号→札幌 ※ガラガラ❗

789系5両 クハ789-1001札サウ

札幌21:00→特別急行カムイ43→22:25旭川 ※空いてた❗

789系5両 クハ789-2002札サウ

旭川駅→0.6キロ→22:40ホテル

※6日間週パス4日目利用2000円で543.8キロ・乗客券

   11220円・特急券7320円の18540円相当の乗車❗