気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜の仕事は終わった、梅雨空のように心も晴れない~!!

19:35更新~!!

2:30から6:00の睡眠でした。

無事起きられたが徘徊する時間が少なくて田上方面

途中折り返しの3.4キロで時間が無くなった。

朝シャワー・朝食・ゴミ出しして職場に向かう。

 

今にも雨が降りそうな梅雨空で10:00過ぎには雨が

降ってきた。忙しくなくて一日は割と早く終わる。

真っ直ぐ帰宅して自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ

と田上方面途中折り返しの2.4キロの3.6キロで終わり

にした。

これで7キロを加算し2020年通算1600.5キロと

なりました。(7月は92キロ)

朝も夕方もあまり考えず淡々と歩いた。

 

夜シャワーの後夕食を頂きもう寝るだけです。

最高気温は10:31に26.5℃、天気は曇り後雨夕方は雨

止んだが徘徊時は時々ぽつぽつと降られました。

オレ様は明日から退屈な7連休に突入します~。

自宅140

 

さようなら北陸線2015

さてコメント遅くなりました。

北陸線崩壊前夜の写真は続きます。

これは富山駅でしょうか?JR西の乗務員はしっかり

した引継ぎの挨拶をしています。何処かの支社と

エライ違いだす。見習ってほしいわ。  2015/3/13

f:id:rapidexpress:20200711194512j:plain

 

さようなら北陸線2015

 時間でカウントダウンが始まってました。

f:id:rapidexpress:20200711194725j:plain

 

さようなら北陸線2015

やはりJR西は新幹線開業の盛り上げが上手いね。

f:id:rapidexpress:20200711193607j:plain

 

さようなら北陸線2015

糸魚川駅に保存中のキハ52 156は最後まで大糸線

活躍した3両の1両です。あとの2両は1両が千葉の

いすみ鉄道に売られて行って今も現役!!

もう1両は岡山県津山駅にて保存中で今年見て来た。

オレ様お気にのキハ22(キハ20の寒冷地用)の

エンジン2個ハイパワー型です。

f:id:rapidexpress:20200711194859j:plain

 

さようなら北陸線2015

最後は413系で乗りおさめでした。

f:id:rapidexpress:20200711194317j:plain

 

さようなら北陸線2015

直江津からは115系で帰宅した。隣のホームには

快速くびき野の役目を終えた485系国鉄色がいたわ。

T18編成やね!!

f:id:rapidexpress:20200711194027j:plain

こうしてオレ様の北陸線直江津-金沢間は数時間後に

なくなりました・・・。