気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

引き篭もりの月曜のはずが~!!

先月の旅の疲れが出たのか日曜夜から月曜朝にかけてはよく眠れました。
そのため深夜の更新は出来ず。
 
朝は9:00頃に起きたが朝ドラは間に合わずでした。
午前は朝食・朝風呂・洗濯の後は徘徊に出かける。
今日は一日雪で自宅に引き篭もるハズだったのに、意外に雪は降らず風も吹かず
だったので、20年物のウインドブレーカー着て傘・ルータータブレット持って自宅周りの
5キロを歩きました。
 
雨や雪は降らずに傘は邪魔物でした。
気温は2℃位もそんなにサブくは感じず気持ちよかった。
12:30には帰宅し朝ドラの再放送を見るつもりだったのに・・・・・。
見るのを忘れたことを今気づきました。
 
もうろくジジイやんけ。
帰宅してすぐに風呂に入ってしまいその時に頭の中から消失した。
お昼も節約で外出せず、あるもので済ませて午後はネットしながら東京市場
ウオッチしてます。あ~あ、今日もさっぱりでアカンわ。



追記・・・19:35
月曜も何となく終わろうとしています。 
夕方白根へかつやで夕食~。
そして今シーズン2回目の灯油を買って来ました。

18:30には帰宅してまた部屋でくつろいでおります。
東京市場はやっぱりアカンかった。
持ち株マイナス4万5000円も下がると日曜からわかってたからガッカリも
損失も小さくてホッとしたわ。
2017年通算105勝114敗となりました。

11月の徘徊はこれで108.5キロ・2017年通算1308.5キロです。
自宅159


 
 
さて、佐渡の写真の続きです。
佐渡山脈の向こうに夕日が沈んでいこうとしてました。         2017/4/27
イメージ 1
 
オレ様の実家の隣の集落です。
だいぶ前のことだけど、この道路も知らないうちに田んぼの中に出来てました。
イメージ 2
 
この山の向こう側は昔からトキの生息地でした。
しかしオレ様が子どもの時はすでに絶滅しそうでオレ様一度も野生のトキは
見たことはなかった。
イメージ 3
 
次の日は佐渡汽船方面に徘徊する。
オレ様の実家前から金北山と海~!!                                                   2017/4/28
イメージ 4
 
同じく実家前の海。沖のテトラポットなんてなかったぞ!!
そして昔よりだいぶ海底が浅くなった感じがする。潮の流れが変わって砂がたまったようだす。
イメージ 5
 
ようやく佐渡汽船方面に向けて徘徊中~!!実家から1.8キロ地点ですよ。
イメージ 6
 
コイツは実家の居候のクロです。生まれた時から野良なので絶対人間には
近づきませぬ。しかしまずいエサは食べません。                2017/4/29
イメージ 7