気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

外に出てビックリ😱、また30センチ位積もってたぁ〜❗❗

10:40更新〜❗❗

1:00から5:50の睡眠でした。

ま、オレ様にしてはよく寝た。

朝風呂→朝食を済ませ昨日の仕事の確認の電話など

してから外に出たら、ギョエー😱❗❗

また30センチは積もっててせっかく昨日夜の玄関前から

道路までの小道を除雪し直した。

 

なので腰が痛い😦。

で、勢いで道悪の中を田上方面途中折り返しの2キロを

歩いて来ました。往路は車道の細い車のワダチを窮屈

に歩くも復路は除雪機で歩道が整備されたのでラクラク

自宅前の歩道も早くお願いをしたい。

 

JR信越線新潟行もズタズタで今は7:00台の電車が大幅に

遅れてやって来てます。磐越西線は今日は遅れてはいるが

動いてるみたい。

支度して出掛けようかなぁ❓

なあんて思うが今は風呂の中だす。

ようやく雪は止んでくれました。

そして今日が仕事でなくてよかったぁ😜。

 

長岡〜新津間倒木のため運転再開見込み立たずやて❗

やっぱ今日は大人しく引き籠もるしかないかな❓

 

 

 

追記・・・18:20

残念だけど❔自宅におります~。

今日は一日ほぼ氷点下で終わりそうやね。

昼前に自宅前の歩道にも除雪機がやって来てよかった。

 

お昼はどん兵衛・野菜サラダ・菓子パンで軽く済ませ

た後は2時間ばかり昼寝したわ。

そして夕方の徘徊に出る。

 

田上方面途中折り返しの1.6キロを歩くも

マイ徘徊ロードはまた雪が積もり軟弱で仕方なく

車道の車の細いワダチを歩いたので疲れた。

それから自宅斜め前の直線道路を2往復2.4キロ

をし今日は6キロ加算~。

これで2021年通算17キロとなりました。

斜め前の直線道路はワダチの幅も広くて4本あり

とても歩き易かったわ。

徘徊が終わって最後にまた自宅前の歩道を

しっかり雪掻きをして活動終了~。

 

最高気温は12:56に0℃、天気は雪時々曇り。

灯油があと1日分しかないぞ❕

なので明日は出掛けたい。

結局信越線は一日ほとんど機能せずに終わった。

アホみたいに出掛けてたらエラこっちゃ!!

 

新潟県の新型コロナ感染者は10名でした。

東京都は今日も816名と減る感じなしやねぇ~

自宅3

 

 

 

 

 

さて写真の一言コメントはサボりまくりだす。

北海道から戻り 自宅周辺の徘徊中〜。毒々しい色の彼岸花

はやはり毒があります。           2020/10/3

f:id:rapidexpress:20210103110440j:plain

 

ウロコ曇❓は下り坂の暗示〜。

f:id:rapidexpress:20210103110528j:plain

 

だから日にちが飛んだか❓

荒れたマイガーデン、何も手入れしてないし球根掘りも

しなかった。来年チューリップ🌷咲くか心配。 2020/10/7

f:id:rapidexpress:20210103110705j:plain

 

蝶でなく蛾だと思う〜。

f:id:rapidexpress:20210103110843j:plain

 

街路樹のケヤキの葉もだいぶ色づいて来ました。

f:id:rapidexpress:20210103110937j:plain

 

季節では秋が一番過ごしやすい。日没が早いのがイヤだが。

f:id:rapidexpress:20210103111030j:plain

 

田んぼ道を徘徊中やね。

f:id:rapidexpress:20210103111131j:plain

 

また下り坂の雲が出てました。

f:id:rapidexpress:20210103111344j:plain

 

ススキは今だって生えてまする。

f:id:rapidexpress:20210103111453j:plain