気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土日は球根植え~!!

まあ、所詮2日では全部は無理なのでやれるだけやろうという覚悟はした。
あとは実行できるかどうかだけだ、天気は急回復予報だけど騙すなよな!!

金曜日の昼間は風雨が強く大荒れでした。
東京市場もオレ様の持ち株はまるでダメ、けど12月決算銘柄を1銘柄売って違う
1銘柄を新たに買ってやったぞ。
ニューヨーク市場と先物を見ると、動くのが1日早かったようだ。
月曜日は劇下げしそうで、嵐の過ぎ去るのをじっと耐えるしかなさそうです。あ~あ!!

しかし、いいこともありました。
朝電話があり、水曜日に長岡に行ったことが報われたのだ。
そして来週火曜日に再度行かねばならなくなり、さすらいの旅は後ろへずれ込むこと
になりそうです。

それから1990年頃から続けてきた純金積み立てをストップしました。
金価格もピークアウトして下がってきたので、金額を少し減らしてプラチナ積み立てに
そのままシフトということで継続手続きを気まぐれに実行~。
この直感みたいなものが世の中で生きていくにはある意味必要なのかも・・・・・・ね。

追記・・・10:20
天気は12:00を過ぎて見事に晴れて的中した。
しかし、徘徊・チューリップの球根植えもせず。
ただ紫のアネモネの株分割の上移植だけは出来ました。
この花は大好きなので来春必ずアップします。

さて、函館へ向けてキハ40はマイペースで走ります。少しサブいけど撮影のため窓を
開けさせていただき秋の夕方を楽しみました。江差線の車窓~。      2015/10/17

右手に函館山も見えてきました。
オレ様の感覚では、似てないけど江差線のここら辺は、指宿枕崎線錦江湾そして
桜島と位置関係がダブります。どちらもとても好きですが・・・・。

函館駅に着いたらもう日没でした。

それから桟橋に行き摩周丸の撮影です。オレ様が初めて北海道に渡った船でかつ
一番乗船回数が多かった船でした。7隻あった連絡船も今は青森の八甲田丸とこの
摩周丸だけです。17時の時報代わりに長声一発~♪ボ~っと寂しい汽笛が鳴りました。
毎月写真撮影に来てた1980年代が懐かしい~。

苫小牧沖で火災を起こしたさんふらわあだいせつが函館どつくで修理されてました。

函館からは長万部東室蘭で乗り換えて室蘭まで進んで2日目はおしまい。
東室蘭→室蘭はL特急すずらん崩れの普通電車でした。         室蘭駅

格安のビジホに宿泊し翌日朝食をいただきました。               2015/10/18
次は帯広までだぁ~、つづく。