気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜日は必ず植えます~!!

相変わらず深夜の更新で~す。
右アキレス腱と両膝の関節が硬く痛い、それとふくらはぎの筋肉痛~。
別に歩くのは痛くないけどじっとしていると痛みがジンジンとやってくるし全然
直りません。
 
球根植えは自分でもサボるとは思わなかった。
アネモネの株分け移植が時間かかり、その後お昼と食料調達に出かけて
しまったこと。帰ってきたら競馬タイムとなり外での作業ヤル気喪失したことが
原因です。
今日は必ず白は植えますよ。
そして競馬もやりますよ。
今年は全然雪が積もる気配すら感じられないなぁ。


追記・・・16:00
時々小雨も降りましたが、一応チューリップ白を45球植え終わりました。
60球植えられなくもなかったけどいい球根が少なかったので今年は少し少なめで
残った小さい球根は来年のため少し太らせるために別の場所に植えようかと・・・・。
15:15頃作業終了~、中山・中京・阪神とメイン3レース参戦し1勝2敗でした。
阪神ジュビナイルで馬連をかろうじて当てて2200円のプラスでした。
でも全然うれしくないわ。
明日の東京市場は地獄です。
日経平均は500円以上は下落するのは確実~。
持ち株50万以上は下落するでしょう。
 

さて10月さすらいの旅は3日目です。
まずは登別までキハ40で進む。。函館山をミニにしたような山ですね。
                                   室蘭駅       2015/10/18
イメージ 1
 
登別までの車窓風景です。
イメージ 2
 
次の列車までとりあえず駅前を歩いてみました。
登別も行き虫がたくさん飛んでて目や口耳に入ってきて困ったわ。
イメージ 3
 
次は苫小牧までの乗車~、また車窓の景色を窓を開けて撮影。
イメージ 4
 
苫小牧で乗り換え札幌に向かいました。これも途中の景色~。
イメージ 5
 
電車の速度が速くてピントがぼける~。
イメージ 6
 
札幌でお昼食べて函館本線を下って行きます。天気が急速に悪化~。
イメージ 7
この先は明日につづく。