気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あと4日、少しでも好天を希望~!!

木曜日は全然晴れでなかった。
天気予報はいんちき~、それでオレ様はぐれて球根植えも徘徊もサボった。
ただチューリップ白約60球用の場所だけ穴を掘った。
土をかき出すだけでゼーゼーと息が上がる、かなりひ弱な上半身だ。
下半身は徘徊のおかげでかなり引き締まっているが上半身とのギャップが
ある意味すごいぞ。
 
夕方白根の学習館で少々経済情報を新聞で入手し、くるまやラーメンで
ライス・ギョーザ・カレーラーメンコーントッピを食べたあとスーパー原信となんじゃ村
買い物をして帰宅となりました。
ありゃりゃ、灯油買うの忘れた~、この冬すでに54リットル消費でまもなくマイ
ホームはオイルショック!! 
オレ様のボディも老いるショックだすぅ。
 
球根植えのためにとにかく雨が降らないように祈るだけです。
そして東京市場はしばらく放置です。



追記その1・・・11:30
本格的な雨になり園芸業務は無理~、徘徊も無理~。
東京市場日経平均大幅高~、なのに持ち株はマイナス~。
よって放置プレイ継続~、お昼でも食べに出かけてきます。


追記その2・・・23:50
日中はひどい天気でした。
結局お昼は自宅で済ませ夕食のために亀田まで出かけ、PLANTで食料など
そして帰りに灯油も買って1万円きっちり使って帰宅しました。
佐渡汽船も朝だけの航海で昼以降は全便欠航でしたぁ。
持ち株は今日も2万円ほど下落、さらに月曜も大幅下落の予感~。
果たしてどうなる事やら?
 

さて、青函トンネルを抜けて北の大地木古内駅に到着~、また次の普通列車待ちです。
                                                 2015/10/17
イメージ 1
 
木古内駅前は工事が進みだいぶ整備されてきました。。
イメージ 2
 
海岸まで行き前の日に秋田で買ったのり弁当を食べる。
イメージ 3
 
津軽海峡も穏やかです。そしてこのヒマヒマタイムがオレ様の至福の時間です。
波の音を聞きつつ景色見つつの弁当はまいう~!!
イメージ 4
 
駅に戻って函館行のキハ40に乗車、もちろん単車(単行気動車・1両編成)です。
イメージ 5
 
何だこの細かい虫は?
突如大量に現れたのは雪虫でした。道内に何度も来ているオレ様も初めてでした。
イメージ 6
 
江差線も来年の3月でJRから分離されてしまいます。あと2回くらいは訪れたいと・・・・・。
窓が開く列車は最近少なくなりました。
イメージ 7
つづく。