気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

しばらく社会から撤退も今日は基本自宅で過ごす~!!

9:00更新~!!

2:30から6:00の睡眠でした。

今に始まったことでしないが寝つきが悪い。

眠たいけど眠れないのは体力が消耗します・・・。

 

雨音で目を覚ました。

雨なんて降る予報出てたっけ?

 

朝の徘徊は取りやめ、車で佐渡汽船まで荷物を

送りに出掛けた。途中の松屋で朝食も頂く。

佐渡汽船に着いたのは7:30頃なのだが荷物の受付は

8:30からと言われる。

エッ、そんなに遅くてそれまで待つのか?

と思いきや受け付けてくれた。

多分待たされたらここにボロクソ書かれますぜ!!

 

帰り道買い物も考えたが散財は後に回して真っ直ぐ

帰宅。そして溜まった1回目の洗濯中だす。

江南区中央区も雨は降ってなくてオレ様区だけの

ような感じ。今は晴れ間が出て朝から気温が高い。

もう歩く気なんてありません。

 

次の台風がフィリピンから沖縄に向けて北上中だが

ちゃんとオレ様に忖度しろよな。

台風があの位置ではしばらく暑い日が続きそうやな。

 

 

 

追記・・・14:10

昨日の夕方からエアコンはつけっばですが、だんだん

効きが悪くなって来たわ。午前中はワイドなショー

など見てたがテレビタックル見てたら1時間ばかり寝て

しまい暑くて起きた。

 

親から小豆島のそうめんを佐渡汽船に取りに行って

来たとの電話。90何とか銀行とか言ってたが

百十四銀行やて!!

優待品ありがとうござんす。

讃岐の人は貯金一杯持ってて銀行に預けてるだろうから

この銀行は大丈夫やろ、ってことで株主になって

おりますが・・・。

14:00のオレ様区は33.1℃、もう少し上がるだろうな。

午後は日曜競馬見てから買い物に出掛け夕方の徘徊を

して半沢直樹で終わるな。

 

 

 

追記・・・22:45

半沢直樹見終わり満足~!!

やはり令和の水戸黄門やね。すっきりしたわ❕

これを見て明日から頑張るサラリーマンはたくさん

いるだろうな。でも半沢みたいな政治家がいないのが

残念な日本だす~。

 

15:00からは日曜競馬観戦したが参戦してないから

気合も入らずただ眺めただけでした。外はまだ暑くて

17:30過ぎまで自宅待機の後車で南区白根に出掛けた。

と、その前に玄関前の花に水やりをしたのだが、

ほんの10分の間に7カ所も蚊に刺され気が狂う位に

足が痒くキンカンを塗りまくりながら白根へ向かった。

 

イオンに車を停めてまずは原信までの往復2.6キロを

徘徊したがすっかり日が暮れた。

で、イオンで買い物なのだがお客様感謝デーで短パン・

Tシャツと食料を買って18マイル+ボーナスポイントの

15マイルで計33マイルを獲得。

3月からずっと買い物だけでコツコツと1000マイル

ちょい貯めましたぜ。

 

白根から新津に移動し原信でまた買い物。

本来はシューズを買いに新津に向かったのだが、

閉店時間を過ぎてて買えず残念でした。

そして帰宅してからまた徘徊だす。

一番近いコンビニ往復の1.3キロと田上方面途中

折り返しの2.1キロの3.4キロを歩くも最後はバテた。

夜になっても気温が中々下がらず時々ピカッっと空が

光ってました。

これで今日は6キロを加算し2020年通算2009キロと

なりました。(8月は249キロ)

 

徘徊が終わり夜シャワー・汗だくでTシャツが脱げないワン。

スッキリした後は夕食頂きながら半沢見つつ2回目の洗濯を

し本日の活動は終わりかな・・・。

 

最高気温は13:45に33.3℃とひと昔前の夏気温でした。

18:00になってようやく30℃以下になりました。

天気は晴れ一時曇りかな。

今も遠くでピカピカ光って、ゴロゴロと雷音が聞こえます。

安倍さんの総理辞任表明で政治は混とんとしてますが、

皆さんそれぞれの道で月曜からまた頑張りましょう。

でも健康第一でな。

自宅187

 

 

 

写真は洗濯物を干してからアップします。

2015/5金沢⇒糸魚川

さて5年前の朝の6:00の金沢です。

なぜこんなに帰宅を急いでるのか?分かりません。

 

f:id:rapidexpress:20200829203737j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

糸魚川まで初めての北陸新幹線でワープ。

f:id:rapidexpress:20200829204929j:plain


2015/5金沢⇒糸魚川 

記念すべき初めての車両は、JR西日本のW10編成でした。

オレ様の近畿車輛の製造です!!

f:id:rapidexpress:20200829203946j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

8号車の指定席に乗車。

f:id:rapidexpress:20200829204244j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

人がいないのは中々撮影できません。

f:id:rapidexpress:20200829204522j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

発車しました。あの山の向こうは能登半島か?

石川からもうすぐ富山に入ります。

f:id:rapidexpress:20200829204812j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

新幹線の田舎駅はやたら名前が長い~ぜ!!

f:id:rapidexpress:20200830091745j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

50分ばかりで糸魚川に着きました。

f:id:rapidexpress:20200829205120j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

立派な駅改札内ですが人がおりません。

f:id:rapidexpress:20200830091927j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

前日、日生から播州赤穂まで別に240円きっぷで移動して

播州赤穂から糸魚川まで子供料金で新快速・サンダーバード

はくたかを乗り継ぎました。

f:id:rapidexpress:20200830115242j:plain

 

2015/5金沢⇒糸魚川

そして直江津までは、えちごトキめかない鉄道ね。

朝の通学時間帯で到着した列車からはほぼ高校生

が下車しました。

f:id:rapidexpress:20200830092019j:plain

 つづく。