気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事日は風雨強し、今は風呂の中から・・・❗❗

1:30から5:55の睡眠でした。

仕事前に歩いておくと夜の徘徊がラクなので

自宅前の道路を一周してから一番近いコンビニ

往復の3キロを歩く。

 

が、途中雨に濡れたし向かい風も強烈で顔も

痛かった😣。雪にならないだけまだマシかもな。

帰宅後直ぐに朝風呂に入り質素な朝食を頂き支度

して職場にGO❗強風に雨も降り来客は少なく

午前は過ぎた。

 

夕方近くには晴れ間も見えて、こりゃ夜の徘徊

助かる〜と思いながらクスリのアオキで買い物

して帰り歩き出すと・・・、途中酷い雨風に遭遇😵。

田上方面途中折り返しの2キロ+1キロの3キロで

やめにした。

朝夕で6キロを加算し2020年通算426.5キロと

なりました。(2月は206.5キロ)

 

京都では二桁はチョロいのに自宅周辺では

歩く気が起きないし天気も悪い。今週はずっと

グズグズした天気が続くようだす。

佐渡汽船は海上大時化で全便欠航でした。

 

徘徊を終えまずは風呂🛀でこの後は夕食、そして

くつろぎタイムへ。明日実家に帰ろうか迷ってます。

写真は夕食後にアップします😊。 19:33

自宅28

 

 

 

で、写真の準備が出来てアップしました。

12月の北海道は網走の隣、呼人駅近くのホテルからの

スタートでした。たった一駅だけど地元の高2女子と

話をしながら網走駅を目指した。高校卒業したら札幌に

出たいってさ。網走から出たい気持ちは分かる。

                    2019/12/15

f:id:rapidexpress:20200223204950j:plain

 

 網走からは単車の快速しれとこ&摩周に乗り換える。

f:id:rapidexpress:20200223205359j:plain

 

大阪も北海道も北浜駅はよく通るオレ様~!!

f:id:rapidexpress:20200223205648j:plain

 

原生花園も冬は何も咲いてない。当たり前やな!!

f:id:rapidexpress:20200223205936j:plain

 

網走~東釧路釧網本線も存続が危ない!

皆さん乗ってください~、よろしゅう・・・。

f:id:rapidexpress:20200223210112j:plain

 

この日のオホーツク海はやや荒れてました。

f:id:rapidexpress:20200223211242j:plain

 

知床斜里駅からは内陸に入ります。

釧路発網走行の快速しれとこ&摩周と交換。

f:id:rapidexpress:20200223211544j:plain

 

今シーズンの雪景色は北海道でたっぷり味わった。

f:id:rapidexpress:20200223211757j:plain

 

窓越しの撮影ではどうしてもボケてしまう~。

f:id:rapidexpress:20200223211951j:plain

 

緑駅から峠を越えると川湯温泉駅だす~。

f:id:rapidexpress:20200223212256j:plain

 

ほらほら廃線候補にはこのタイプの駅があるでしょ!!

f:id:rapidexpress:20200223212442j:plain

 

茅沼駅横ではだいたいタンチョウが見られます~。

よ~く見ないと分かりにくい?

f:id:rapidexpress:20200223212637j:plain

 

釧路駅の一つ前、東釧路駅で根室行に乗り換えた。

f:id:rapidexpress:20200223213204j:plain

 

花咲線に突入して天気に恵まれました。

f:id:rapidexpress:20200223213622j:plain

 

雪は少な目もそこら辺の川はほとんど凍ってました。

f:id:rapidexpress:20200223213836j:plain

 

トンネルは別保から上尾幌付近に少しだけあります。

f:id:rapidexpress:20200223214047j:plain

 

ここもヤバい路線ですよね。3月にまた行くと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20200223214437j:plain

 

釧路~根室間で一番大きい街、厚岸が見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20200223214738j:plain

 

厚岸湖もまだ凍り方がイマイチでした。

f:id:rapidexpress:20200223215229j:plain

 

相変わらずボケてますなぁ~。

f:id:rapidexpress:20200223215507j:plain

 

茶内では対向列車と交換のため停車します。

f:id:rapidexpress:20200223215810j:plain

 

で、対向列車がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20200223221743j:plain

 

冬至に近く15:00前ですが明るかったのは浜中まででした。

f:id:rapidexpress:20200223220151j:plain

 

別当賀から落石間ではもう太陽が沈みかけてた。

これが15:25頃だす。

f:id:rapidexpress:20200223220457j:plain

 

根室に着く前に撮影は難しくなりました。

f:id:rapidexpress:20200223221016j:plain

 

日本最東端の駅も一応撮影した。

f:id:rapidexpress:20200223221333j:plain

 

撮影後キャリーバック持参なので釧路行の折り返し

列車で釧路に向かいました。

f:id:rapidexpress:20200223221613j:plain

 

釧路までの車内はブログの追記や写真の編集そして

ヒマつぶしのネットなどをいつもしてます。

本来は釧路に連泊するのだが旭川で長く療養してた

ため1泊となりホテルに向かった。

f:id:rapidexpress:20200223222117j:plain