気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

木曜午後から社会復帰~!!

もうお分かりですねぇ~。
使い物にならないいつもどおりの復帰初日、しかもこの連休のさすらいの旅の中身のなさ
は半端でなかったです。そして出発は出遅れて今回の旅は最初からなんとなく波乱が分かっ
ていました。
 
日曜の競馬は予想が無駄な時間となり未勝利の2連敗、いいとこなしでした。
このところさっぱり、で期待したのは翌月曜日の東京市場~。
しかし、大暴落でドスンと持ち株下がりました。何とか火~木曜の3日間で月曜のマイナスは
取り返すことができてほっとしております。
今月市場で稼いだお金は旅の交通費にみんな消えたけれども、悔いはありません。
 
けど、高倉健さんがなくなったのはとてもショックでした。
とりあえず毎日を精一杯生きていくことが大切ですねぇ。着実に右肩上がりの昭和は破壊され
ている。旅先でかつて華やかだった街の商店街が錆まくっているのを見ると辛いですねぇ。
もう日本はひたすら右肩下がり、しょうもない選挙なんかすんなよ~安倍ちゃん。
 
国会議員からもっと率先して金を使えよ~。
みんながたくさんお金を使えば、消費税なんて上げなくてもいいのだから・・・・・・。
オレ様は消費税上げるんだったら1~2年遅らせて一気に5→10%にすればよかったんだとつ
くづく思うのだ。
そうすれば解散なんて必要がなかった。
閣僚も替えるなよ~。大臣替えても劇的に良くなることはまず、あ・り・ま・せ・ん。
 
写真は右側に琵琶湖を見ながら敦賀に向かっています。JR湖西線新快速車内から。
そしてこの電車の網棚に買ったお土産をすべて置き忘れするのでありました。
                                                                   2014/9/9                  
イメージ 1
 
何かUFOみたいに撮ってしまった武生ドーム。
イメージ 2
 
マリア様?にでもお祈りするか~、「忘れ物をしないようにアーメン」    加賀温泉駅より
イメージ 3