気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすらい日記から園芸日記に?!

月曜日は普通に6時台に朝風呂、しかしそのあと二度寝をして本格的に起きたのは
9時半になろうとしていたころです。
 
天気予報なんて全く見てなかったけど、太陽がさんさんと降り注ぎこの時期にしては
えらく穏やか(今はウソのように雨が降っていますが・・・・・)。
日月と集中して作業をしてよかったわ。
 
本来、連休なんであちこちさすらうはずがマイガーデンの手入れとなり、さすらい日記が
園芸日記になってしまいすみませ~ん。
 
ということで本日はお昼のついでにホームセンターに土と腐葉土を買いに行き、午後0時過ぎ
から日没まで作業決行。途中嫌になって長く休憩もしたけどね。
で、ムスカリの球根を126球とチューリップ白を54球植えました。
その他は草むしり等を地道に続けて終了。もう16時には真っ暗ですねえ。
 
次回の休みには、チューリップの赤・紫を各50~60球植えられれば来春の準備はほぼ終わり
の予定で~す。一方でまたまだ、サルビア赤と青は元気に咲いてます。
 
東京市場では、日曜競馬の負けは補填出来ずでしたが、近いうちに必ず実行します。
逆にりんごジュース飲んでたらリンゴが欲しくなり優待でもらえる銀行株を買ってしまい
ました。今の勢いもそろそろ終わりかなあ。
 
火曜から土曜まで仕事が続きますが、明日は休み明けなんで多分使いものにならずでしょう。
仕方ないですねえ。
 
写真は本日園芸状況です。1枚目はチューリップ白、2枚目がムスカリ、3枚目がサルビアです。
                                                    2012.11.19
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3