気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

運気急降下!!

土日万馬券ゲットしたものの月曜には運気急変
朝目覚ましがならず、あたふたと準備して車で出かけるも雪のため道路が渋滞でノロノロ運転。
最寄駅から電車で行けば何んてことはなかったのに・・・・・
 
乗る予定の列車は5分遅れてますのアナウンスが流れて、まに合う良かったと思ったのもつかの間
結局その列車は来なくて、次の新潟行に乗ることになる。しかし、徐々にその列車も遅れ出して
結局3分遅れで新潟駅に到着。
 
ダメもとで走って職場へ向かうも・・・・・・・。2分まに合わず半日有給扱いとなりました。
 
そしてこんなことよりももっと辛かったのは、電車に乗ろうとしたら定期券が無い!!
どこに行ったんやーっ?日曜に遅く帰って立ち寄ったのはコンビニ・すき家だけ。
 
火曜日は早起きして借りている駐車場・前述のコンビニ・すき家と確認に出かけたものの、残念
ながら発見されませんでした。もちろんJRの忘れ物センターにも電話しましたがないとのことです。
 
2週間ぶりの休みもガッカリモードで力なく終わりました。6カ月定期は、まだ5か月以上残っており
約2万7千円の特別損失で~す。そして支払いはクレジットなんでこれから支払いで・・・・・・・・・・・・。
 
今年2回目の失態で、前回は発見されたものの今回はとても発見の確率が低そうです。あ~あ。
イカは嫌いなので使う予定はありませんが、JRカードで購入しているのだからJR東日本にもスイカ
並みに対応してほしいと明日にでも投書しようと思います。
(まあ悪いのは自分ですがカードだらけで最近困っているのは皆さん共通ではないでしょうか?)
 
早く10枚くらいのカードを1枚にまとめてくれるカード会社現れてほしいです。
クリスマスの朝、車の中より玄関前の田んぼの状況です。
イメージ 1