気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

現場100回!!

なんと、昨日から1月4日まで6連休なのですが今1つ出かける気持ちになれなく、
紅白を1人で見ております。しかもまともに映らず、天地3分の2が真っ黒で中央3分の1の
サイズなものでめちゃめちゃ見にくいです。
 
昨日も今日も午前はで、昨日午後再度定期券を探しに駐車場・コンビニ・すき家それと車の中・
自宅を捜索しましたが、今だ出てきません。
 
郵便局で9月決算の配当金(8万数千円)をもらいつつ年賀はがきを買い、イエローハットで車
ヘッドライトの球を交換、駐車場料金を振り込み、灯油を18リットル詰めて帰宅となりました。
 
今日は起きたら午後1時、それからノブナガのご飯リレー総集編を1通り見てから今年最後の買い物
に出かけました。天気は悪く雷の稲妻バチバチと地上に流れてました。
主に食料調達をしたのですがあるスーパーで買い物したら半額商品が値引きなしでレジ通されてちょっと
ムカつきました。バイトと思われる若いねえちゃんだったので文句言えずに退散。
(定期券なくしてから超弱気のオレで~す)
 
これでさらに出かける意欲減退です。青春18きっぷ販売は今日までなのに駅に寄らずに帰宅しました。
 
大掃除もするわけもでもなく、年賀状も書く気もなしこの正月はどうなることでしょうか
 
JRAのホームページが新年まで更新中で見られないのですが、競馬は5万円くらいの赤字。
また東京市場は40万円位の利益、そして配当金が20万円位の模様でまずまずでした。持株
評価額はマイナス554万円(昨年マイナス550円)とほぼトントンの状況です。
 
2011年は今年より良い年になりますように・・・・・・・・・・・
 
今年最後の1枚は、私とどちらが退役が先か??いつまでも大阪駅11番のりばから走リ続けてほしい
「急行きたぐに」の案内ボードです。                                JR西  大阪駅
イメージ 1